人気ブログランキング |

次はタキシードパンツかな?

f0378589_00035150.jpg
先週末、二子玉川のシャネルのウインドウはもう「冬」景色でした。

冬のモノトーンもいいですね。

Ralph Laurenのニューヨークでのショーをビデオで見て、しまってあった蝶ネクタイを出してみた。

さて、次に心惹かれたのはこのタキシードパンツ。

f0378589_00054744.jpg
madameH closetの今月のニューアイテムは「究極のリアルブラック」。(写真はmadameH closetのサイトからお借りしています)

イタリアを代表する生地メーカー「チェルッティ社」の生地を使ったジャケット、ワンピース、スカートに、タキシードパンツ。

f0378589_00113301.jpg
ジャケットはシンプルなデザインながら、ディテールが凝っている。袖を折り返すとシルクサテンの生地が見え、襟の裏にもシルクサテン。

ジャケットとワンピースかスカートの組合せならフォーマルな席にも通用し、もちろんビジネスシーンにも。

タキシードパンツはまた少し別なおしゃれな雰囲気で、フォーマルにもカジュアルにも着こなせそうです。


レディスのタキシードパンツはあまり売っていないし、履いている人も見たことがありません。

昨日はmadameH closetにお伺いして、ジャケット、ブラウス、タキシードパンツを試着してみました。

どれも生地の質がいいので、ウールなのにさらっとした手触り。ジャケットは細見えのデザインだし、タキシードパンツは生地の落ちが良くて、シワがよらず、はき心地のいいパンツでした。(ちなみに皺のよらないパンツには滅多にお目にかかりません)

f0378589_00382250.jpg
ねっ、すっきり見えるでしょ!モデルが悪いのはご容赦(笑)。

9月15日までは代々木上原のmadameH closetで試着会を開催。

詳しくはmadameH closetのサイトをご覧くださいね。


by koharu50 | 2019-09-12 08:00 | おしゃれ | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春