人気ブログランキング |

蝶ネクタイが気分

f0378589_21091433.jpg
ラルフローレンのショーに出てきた蝶ネクタイ。

その時の記事はこちら

「確か私も持っていたなあ」と探してみると、ありました。

かれこれ、30年にくらい前に買ったもの。古いスカーフは断捨離しても、なぜかこれは捨てられなくて、抽斗の奥に大事にしまってありました。

ちょうどその頃、仕事の関係で知り合い、蝶ネクタイがとてもよく似合うドイツ人男性がいた。たまにランチをご一緒したり、ワインを飲んだりしましたが、いつも蝶ネクタイ姿、時々アスコットタイ。普通のネクタイは決して付けませんでした。

彼のいわゆるマイスタイルなんでしょうね。

そのスタイルに憧れて、私も蝶ネクタイやカフスをしました。

これはその時に買ったものです。

でも、女性の蝶ネクタイって、案外難しいんですよね。下手をすると学校の制服風になったり、アイドルみたいになってしまう。

f0378589_21363788.jpg
Naverのまとめに蝶ネクタイのコーディネートがあり、その中から大人っぽくて素敵なものを選んでみました。

写真左のコーディネートなどはかなり好みです。

この秋はフェミニンなブラウスと蝶ネクタイ、ボーイッシュなシャツと蝶ネクタイなど、遊びながら楽しんでみたいな。


Commented by cenepaseri at 2019-09-11 09:28
蝶タイのボーイッシュスタイル、チエックのアイテムと併せても、お得意のブレザーと併せても、絶対にお似合いかと思います。
秋が待ち遠しいですね、もうスグですよ…
Commented by koharu50 at 2019-09-11 23:39
> パセリさん
いつも励ましていただいて嬉しいです。
蝶タイスタイル、やってみますね。

今日も暑くて秋のイメージがわかず・・・
Commented by kitaoni at 2019-09-12 00:32
koharuさんの今日のブログを見て思い出しました。
結婚前、若い頃は女らしい格好が好きではなくていつもパンツスタイル。
ロペだったかJunだったかのタキシードシャツがお気に入りでした。兄のジャケットをもらって着たりしていたのも思い出しました。其のスタイルにヒールの高いロングブーツを履いてみたり💦 長い髪でしたし似合っていなかったと思うのですが自分では格好良いと思ってたのでしょうね〜

私の勝手にいだいてるイメージですがkoharuさんはさっぱりとした性格でパンツスタイルがお似合いだから蝶ネクタイも似合うと思います。落ち着いた大人のカッコイイになると思います。
Commented by koharu50 at 2019-09-12 10:13
> kitaoniさん
そうだったんですね。
いやー、長い髪にメンズライクなファッション、逆にお似合いだったと思いますよ。
ロペやJUN、大好きでした。今もあるようですが、以前のイメージとはちょっと違うようです。

ははは、御察しの通り私はさっぱりした性格です。パンツは履き慣れているだけで、いつも、あと5センチ足が長かったらと思っています。
by koharu50 | 2019-09-11 08:00 | おしゃれ | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春