人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシックなブラウス

クラシックなブラウス_f0378589_22232689.jpg
この秋はブラウスを着ましょう。

これまではスポーティなシャツが主流だった私のトップスですが、なぜか今秋はフェミニンな雰囲気が気分

クローゼットの奥にしまってあった白と黒のブラウスを取り出してみました。

左はイッセーミヤケのクロ。

クラシックなブラウス_f0378589_22233221.jpg
スタンドカラーにも、
クラシックなブラウス_f0378589_22235193.jpg
襟を折っても。

小さな葉っぱが重なったようなデザイン。レースにも見えるが、プリーツプリーズのように柔軟に伸び縮みする。

黒は顔映りが悪くなったのであまり着ないのですが、このブラウスは黒でも動きのある素材なので大丈夫。

クラシックなブラウス_f0378589_22293724.jpg
白いブラウスは後ろ開きで、胸元がスワトウ刺繍もどきのデザイン。

実はこのブラウスはクローゼットから出してきたのではなく、先日ブログに書いた若い子向けのヴィンテージショップで買いました。

パスを待つ間の短時間で試着なしで選んだのですが、少し余裕のあるジャストサイズでした。

お値段はヒジョーに可愛く、何と1,500円でした。

その割にはいいでしょう?

Commented by demi_zo at 2019-09-06 08:15
イッセーミヤケの黒、メチャいいですねぇ〜!
ステキング!!
これが1500円!
いいもの見つけましたねぇ〜!ニクイニクイ/笑
私なら家まで小躍りで帰りそうです。
いいなぁ〜!
近くにこういうお店欲しいなぁ〜!
(交番も信号機もない山の中にできるわけない/爆)
Commented by cenepaseri at 2019-09-06 08:45
この刺繍のブラウスはジュネ・ヴィヴィアンの物ですね。
S屋の時代に一世を風靡していたフォーマルが得意なアパレルの商品です。
超懐かしいけれど、こちらはきっとそんなに古くは無いですね。
カットワークが丁寧ですね、今も頑張っているのだと思うと胸が温かくなります。
お見せ頂いてありがとうございます、ジュネ出身の生地屋さんや工場さんも周りにいるから、きっと喜ぶと思います。(^ω^)
Commented by koharu50 at 2019-09-06 09:47
> demi_zoさん
おはようございます。
1500円だったのは白いブラウス。イッセーミヤケのは以前別のヴィンテージショップで買ったものでもう少しだけ高かったです(笑)。
書き方が悪かったですね。ごめんなさい。
でも、とても気に入ったブラウスです。

demi_zoさんのコメントを読んで、信号機もない村に突然出現するヴィンテージショップ・・なんて、ありもしない想像をして楽しんでます。
Commented by koharu50 at 2019-09-06 09:51
> パセリさん
さすがによくご存知ですね。
ジュネ・ヴィヴィアン、そんな歴史のあるメーカーのブラウスなら大切に着たいです。
写真に映さなかったのですが、裏側のボタンなどくるみボタンでなかなか丁寧な仕事ぶりです。
時間のないチョイスでしたが、カットワークが綺麗なのが決め手でした。
by koharu50 | 2019-09-06 08:00 | おしゃれ | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春