人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若い子向けのヴィンテージショップて

若い子向けのヴィンテージショップて_f0378589_23051782.jpg
所用で三軒茶屋に行き、帰りに田園調布行きのバスを待っていると、雨が降ってきた。

バス停前にある若い子向けのヴィンテージショップ「Gaslamp Square 」の店先で雨宿り。

バスがなかなか来ないのでちょっとなかに入ってみたら、レトロなブラウスを発見。

若い子向けのヴィンテージショップて_f0378589_23080335.jpg
シックなゴールドにカメオなどのクラシックな柄。ちょっと変わったデザイン。

若い子向けのヴィンテージショップて_f0378589_23085958.jpg
ヴィンテージでもまずまずの品質だったのと、色と柄に惹かれて連れて帰った。わずか2,000円のお買い物。

若い子向けのヴィンテージショップて_f0378589_23104176.jpg
少しサイズが小さいので、Tシャツの上にジャケット風に羽織っても良いかも。

下に黒やネイビーのうんと襟ぐりの空いたキャミソールを着てもいい。

他にも目に留まったのがレトロ調のベスト。

若い子向けのヴィンテージショップて_f0378589_23153782.jpg
秋口にジャケットの下に着るとクラシックな味付けになる。

若い子向けのヴィンテージショップて_f0378589_23163680.jpg
右のバーバリのベスト。気に入ったがサイズが小さくて断念。

(上の写真2点はGaslamp Squareのインスタグラムより)

Gaslamp Square は若い層を対象にしたヴィンテージショップなので値段はすごく安い。

物量は豊富だが玉石混交。それこそ宝探しの楽しさがある。

若い子向けのヴィンテージショップて_f0378589_23204142.jpg
お店の外にまで古着が並ぶ。メンズもあるので男性も楽しめる。

バーバリのヴィンテージがお得意なのか、トレンチコートやチェックの小型バッグが揃っている。クォリティはイマイチだが価格は安い。

バスを待っている間の暇つぶしのはずが、つい宝探しに夢中になって、バスを2台も乗り過ごしてしまった。

Commented by cenepaseri at 2019-08-29 12:32
ジャガード織りのジャケット素敵!!
ドルマンスリーブでクラッシックでコーディネートしやすそうですね。色も綺麗です。
宝探しの様で楽しそうですね、私も行きたいです。
Commented by uransuzu at 2019-08-29 14:03
小春さんは、お洒落に対して、とても柔軟ですね。
まさに、ブログタイトル通り、冒険の心を持っていらっしゃるのですね。
若者向きのビンテージ店、私も覗いてみたいけど、見る目に自信ないわ〜〜
Commented by Skyblue at 2019-08-29 14:42 x
レトロ調のベスト、面白いですね。シャツスタイルを、グッと個性的に味付けできそうです。
Commented by koharu50 at 2019-08-29 19:32
> パセリさん
これ、案外いいでしょう!
ちょっと見ない色と柄だったので思わず買ってしまいました。
Commented by koharu50 at 2019-08-29 19:34
> てぶくろさん
何事にも柔軟でありたいと思っていますが、要は何にでと興味を持つだけかも。
私も見る目はないですよ。だから失敗ばかりしています。
Commented by koharu50 at 2019-08-29 19:36
> Skyblueさん
ベストいいですよね。だいたい2,000円から3,000円くらいなのでトライするには惜しげがありません。
また覗いてみます。
by koharu50 | 2019-08-29 08:00 | お買い物 | Comments(6)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春