人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりに着たワンピース

夏の終わりに着たワンピース_f0378589_23163123.jpg
日中の陽射しはまだ強いものの、時々涼しい風を感じるようになった東京。

ジムに行く途中に咲く朝顔もなんとなく秋の顔になってきたような。

さて、今年のら3月5日の拙ブログで書いたLauren Ralph Lauren のサファリワンピース。

その時の記事はこちら

買ったんだか買わなかったんだか、もったいぶった記事を書いているが、実は、はーい、ちゃっかり買っていました。

夏の終わりに着たワンピース_f0378589_23211683.jpg
これですね。

以前、同じような色、デザインのオールインワンを持っていたことから、再度着てみたいと思っていたもの。

その割にはなぜか出番がなく、この時期になってようやく登板。

今シーズン買ったものはやはりシーズンのうちに着ておかないと鮮度が落ちる。来年の夏では、流行り廃りのないものでも、食品と同様に美味しくない。

そう思って、少し気温が下がったこのチャンスに着てみました。

夏の終わりに着たワンピース_f0378589_00140764.jpg

味付けはいろいろ考えられる。

白いスニーカーと籠バッグでカジュアルに着る方法。ロジェヴィヴィエのパンプスとエルメス風バッグでランクアップする着方。

けれど、この日の気分は茶系のワントーンコーデ。

夏の終わりに着たワンピース_f0378589_23311685.jpg
コントワーデコトニエ の新作バッグにZARAのアニマル柄ミュール。時計はいつものアップルウォッチ。ウォッチのベルトだけは白ですが。

ZARAのスリッパは先日買ったパイソン柄ミュールのおしゃれ度が高かったので、また違うのをゲット。

コトニエのバッグはコンパクトなデザインに惚れ込んだもの。

ただし、スリッパはパンツには合うけれど、ワンピースにはイマイチかもと、ちょっと反省したコーディネートだった。

来月はこのワンピースにジャケットを合わせて、もう少し着てみよう。

Commented by sokokoko at 2019-08-27 08:20
おはようございます。
いつもワクワクしながら記事を読ませていただいています。

本日は置画のドット布もブラウン、秋色ですね☺
好き!な服には元気をもらえますよね。よくお似合いのワンピース、違う着こなしも楽しみにしています。

Commented by koharu50 at 2019-08-27 18:48
> sokokokoさん
お返事遅くなりました。
いつもブログをお読みいただきありがとうございます。
ワクワクしながら読んでいただけるなんて嬉しいですわ。

そろそろ秋の足音が聞こえてきましたね。
Commented by momoko at 2019-08-29 20:32 x
小春さん、こんばんは。
遅くなりましたが、こちらへのコメントさせてください(^-^)
このサファリワンピースとっても気になってました。
ちゃっかり買い私もします(笑)。
小春さんのコーデ素敵ですね。
ジャケットとのコーデも楽しみにしています(^^)/
Commented by koharu50 at 2019-08-30 00:45
> momokoさん
コメントありがとうございます。
サファリワンピースって、案外ないんですよね。
もうひと回りくらいサイズの大きいものが欲しかったのですが、着ているのが一番大きいサイズ。

やはり、もっと痩せなきゃです。
by koharu50 | 2019-08-27 08:00 | 今日のコーデ | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春