人気ブログランキング |

ユニクロのワイドジーンズを履いてみた

f0378589_18141571.jpg
連休最終日はお墓詣りに行ってきました。

実は母の納骨から約2年、一度もお墓詣りに行っていませんでした。お墓には大勢の先祖が入っているのでとても気になっていました。

でも、昔からお掃除をお願いしている石屋さんも健在で、綺麗にお掃除されていました。ほっ。

つい最近まで母も一緒にお墓詣りに行っていたのにもういないなんて、月日の流れの速いことを思わせます。

係累が少ない家なので、今のところ私がお墓の管理責任者ですが、この先どうしようかと考えた日でもありました。



さて、話題は全然変わりますが、先日買ったユニクロのワイドフィットカーブジーンズを土曜日に履いてみました。

長い間、ジーンズといえばストレートかスリム。その昔ベルボトムは履いたことがありますが、ワイドは初めて。

実際には昨年買ったリーバイス701がハイライズのワイドジーンズですが、履いてみるとウエストがキツく、履いた姿もイマイチ。箪笥の肥しになりつつあります。

今度のはユニクロのですからお値段は可愛いものの、随分迷いました。

f0378589_21542299.jpg
なんとか。

トップスはまたまたZARAのサマーニット、ZARAのスポーツサンダルと籠バッグを合わせてみました。

ワイドジーンズがなんとか履けるのは商品名にもなっている緩いカーブで裾がやや細くなっているからでしょう。

万人に合うワイドジーンズとか聞いていますが、やはり着こなしには気を遣います。

いい点はワイドパンツって涼しいなあと思えること。これがジーンズ地ではなくて麻だったりしたらもっと涼しいでしょうねー。

テパードパンツを自分の定番としながら、ちょっと冒険して履いてみたワイドパンツ。

問題は昨日のZARAのカーゴパンツもそうなのですが、前から見た姿はまあまあ。しかし、横から後ろからと我が身を写してみるとやはり「太って見える」。

私の場合、もともと体に厚みのあるほうなので尚更です。

その姿を見て、もっとダイエットやトレーニングに精を出そうと思いました。


Commented by Skyblue at 2019-08-13 13:47 x
ニットの白いラインが白いボトムと呼応して、まるでセットアップのようによく合いますね。昨日の淡いベージュのパンツも黒との組み合わせがきれいでした。
どちらも見るからに着やすそうで涼しそうです。
Commented by koharu50 at 2019-08-13 21:36
> Skyblueさん
いつもありがとうございます。
確かに着やすく、スリムやテパードパンツより快適ではあります。
そのかわり慣れないせいもあるかもしれませんが違和感もありますね。
by koharu50 | 2019-08-13 08:00 | 今日のコーデ | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春