人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルウォッチとルイ・ヴィトン

アップルウォッチとルイ・ヴィトン_f0378589_16415197.jpg
最近、何も持たずにお散歩に出ることが時々ある。

付けているのはアップウォッチのみ。

これでバスに乗り、近くの街まで行ってお茶を飲み、買い物をして帰る。支払いは全てウォッチをかざすだけ。

「こんなんでいいの」と思うくらい楽である。

もちろん、まんいち時計が作動しなかったことを考えて千円札1枚をポケットに忍ばせてはいるが。

使っているのは電子SUICAとアップルペイ。最初はバスの乗り口でうまく作動しないことがあり、はらはらしたことがあるが、今ではほとんど大丈夫だ。

アップルウォッチだけを支払い手段として海外旅行、なんていう日も来るのかもしれない。

アップルウォッチとルイ・ヴィトン_f0378589_21481674.jpg
そのアップルウォッチをかざしてコンビニで買った雑誌「pen」。

今号の特集は「ルイ・ヴィトンとヴアージル・アブロー」

昨年、ストリートカルチャーのカリスマクリエイター、ヴアージル・アブローをメンズ・アーティスティックディレクターに起用。

アップルウォッチとルイ・ヴィトン_f0378589_21583314.jpg
老舗に新風を吹き込むヴァージルの仕事を紹介するとともに、

アップルウォッチとルイ・ヴィトン_f0378589_21584078.jpg
新作やメゾンの歴史などが掲載されている。

レインボーカラーやメッシュのモノグラムはヴァージルのデザインらしいが、これがいいかどうかは私には正直分からない。

それより、日本で初めてルイ・ヴィトンのトランクを使ったのが板垣退助だった逸話や、

アップルウォッチとルイ・ヴィトン_f0378589_22052516.jpg
歌舞伎俳優の市川海老蔵のためにつくられた化粧台になるトランクや作家のアーネスト・ヘミングウェイのためにつくられたタイプライターや本が入るトランクなどの紹介が興味深かった。

ルイ・ヴィトンはバッグをひとつ持っているだけで、それも重いのでほとんど使わない。

私にとってはあまり縁のないハイブランドだが、概要とはいえ、ブランドにまつわる知識を身につけるのは悪くない。

Commented by Grace-K52 at 2019-08-09 09:01
昨年だったか、一昨年だったかのルイ・ヴィトンの旅テーマの展覧会に行きました。
板垣退助のカバンや日本のお医者さんがオーダーした医療トランク、ハリウッド女優のコスメトランクなどから最近のデザイナーの作品まで、面白い展示がたくさんありました。
今回デザイナーが変わり、また違ったルイ・ヴィトンが生まれるのでしょうね。実際にはご縁はなさそうですが、楽しみです。
Commented by tomo-1207 at 2019-08-09 09:25
Apple Watch、ベルト替えたんですねぇ。
私のはエルメスでないけど、見た目お揃い~(#^.^#)。
私はまだiPhoneで、スイカや支払いをしていて
Watchではしていないんです。
今度、トライしてみよう。
ゴルフの残り距離のアプリは、無料期間でお試し中です。
Commented by Skyblue at 2019-08-09 15:18 x
そう言えば、スマホの登場以来、女性の荷物もどんどん減って、最近ではずいぶん小さなバッグが売られていますね。さらにウォッチだけで済むようになるとは!
私もせめて小さなバッグ一つで出かけてみたいのですが、結局、帽子やら日傘やら飲み物やら本やら、携帯するものがあって、サブバッグまで持つことになります‥ヤレヤレ。
Commented by koharu50 at 2019-08-09 17:35
> Graceさん
まあ、そんな展覧会があったんですね。
ルイ・ヴィトンのファンではありませんが、特別な仕様のトランクは知らなかったし面白いと思いました。

私にもあまり縁のないブランドです(笑)。
Commented by koharu50 at 2019-08-09 17:38
> tomoさん、
夏なので白いベルトにしました。tomoさんのアップルウォッチを見た時、ああ、お揃いだなと思いました。
ウォッチでの支払い、楽です。ぜひお試しを。

私も距離計のアプリ使おうかしら。
Commented by koharu50 at 2019-08-09 22:11
> Skyblueさん
確かに最近は小さなバッグが流行っていますね。私も一つ買いましたが結局使っていません。
普段の外出はSkyblueさんのように結構荷物があります。

ウオッチだけで出かけるのはウォーキングをする時で他のものを持つと運動にならない。諦めてアップルウオッチだけで出かけています。
by koharu50 | 2019-08-09 08:00 | 愛用品 | Comments(6)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春