人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニクロのジーンズが進化⁈

ユニクロのジーンズが進化⁈_f0378589_11444095.jpg
擬宝珠。以前一戸建の古家に住んでいた頃、庭にたくさん咲いていました。

その時は特に好きな花ではありませんでしたが日陰でも良く育つと聞きました。

改めて出会うと懐かしい花です。


話題は変わって最近、ユニクロのジーンズが進化したと新たな評価をするスタイリストさんなど、おしゃれの専門家が増えています。

ジーンズ派を自認する私はこれまで何度かユニクロのジーンズを試着しましたが、いつも生地が柔いことや、デザインがイマイチなので買ったことがありませんでした。

リーバイスやレッドカードなどが私の定番だったのです。

ても、プロが褒めているのだから何か進化があるのでしょう。サイトでもチェックしましたが、実際に店舗で試着してみました。

ユニクロのジーンズが進化⁈_f0378589_13483952.jpg

左が私物のレッドカード、右がユニクロのハイライズストレートジーンズ

どうです?悪くないですよね。

素材はストレッチの入った柔らかめのデニム。以前のものよりややしっかり感のあるデニムでした。

横向きの写真がないので分かりにくいのですが、ヒップから下がストンと落ちたゆったり目のラインで、左のレッドカードより肉感を拾いません。

ハイライズでゆったり目が最近のジーンズの流行のようですから、旬の風を多少取り入れられるのではないでしょうか。

ただ、ハイウエストだから、サイズは緩めにするなど慎重に選ぶ必要があると思いました。

色は写真の濃いデニムから薄いものとホワイトジーンズがあります。

お値段ももちろん可愛く3,990円(税別)。

ジーンズはたくさんあるので即買いはしませんでしたが、欲しいものリストに入れておいてもいいかもしれません。


もうひとつ目を引かれたのが、新登場のワイドフィットカーブジーンズ。ユニクロUのシリーズです。

こちらはユニクロにしてはかなり地厚の本格デニムを使用。しっかり感があります。

ユニクロのジーンズが進化⁈_f0378589_12085107.jpg
ワイドさがハンパないので躊躇したのですが、試着するとなんとかなりそうだったので、冒険してみることにしました。

ユニクロのジーンズが進化⁈_f0378589_12091071.jpg
どんな着こなしにするか考え中。

ホワイトはオンラインと一部店舗のみで販売。

ちなみにオンラインで注文すると丈が指定できます(股下◯センチというふうに)。

65センチで注文しましたが、まだ少し長いみたい。つくづく足が短いと実感💦

もう少しだけ丈つめして、ヒールで履くのか理想かも。


Commented by Skyblue at 2019-08-05 17:45 x
私の想像では、小春さんは編集のお仕事をされていた頃は、ジーンズ姿で取材やインタビューに飛び回ることが多くて、それで今でもお似合いになるのかな、と思っていたのですが、いつか、お仕事されていた頃はスカート姿が多かった、と書いていらっしゃいましたね。スカートももちろんお似合いですが‥。
Commented by koharu50 at 2019-08-05 21:23
> Skyblueさん
編集者時代の取材は相手の8割くらいがビジネスパーソンだったためスカートのスーツ姿でした。
編集部でデスクワークの日はもちろんジーンズでした。
ジーンズで出勤し、スーツ姿で取材に出かけたこともあります。
オフの日はジーンズかゴルフウェアでした。
Commented by Diary-17 at 2019-08-06 07:09
このタイプのシルエットのパンツは30年以上前にLAのメルローズ辺りで流行っていました。
もっとデザインされていて大きなパッチポケットや脇にwベルトでカーゴパンツのお洒落版でロデオドライブ辺りでもカルロスファルチのバッグと共に見かけましたよ。
私も得意に履いていましたからユニクロで見かけた時に思わず懐かしいと思いました。
裾は出来れば切らず長いままで特別な折り方があり、かっこ良くなりますよー。
Commented by koharu50 at 2019-08-06 13:17
> ダイアリーさん
30年前にLAで流行っていたなんて知りませんでした。流行は繰り返すんですね。

裾ですが、昨年似たようなデザインのリーバイス(型番忘れました)を買い、裾を切らずに折り返して履くのが旬らしいのですが、そもそも短足なので似合いませんでした(笑)。裾は少しだけ切って長めに履くことにしました。
by koharu50 | 2019-08-05 08:00 | 冒険してみました | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春