人気ブログランキング |

カエルのイヤーカフ

カエルのイヤーカフ_f0378589_22345179.jpg
私って凝り性なんです。

血液型? もちろんBですよ。

ただ、飽きっぽいのが偶に傷・・・なんちゃって、ふふふ。

本当は今日は別の記事を用意していたんですが、またまたイヤーカフのお話。興味のない方はスルーしてくださいませ。

カエルのイヤーカフ_f0378589_22380632.jpg
イヤーカフが気に入ったのでネットで色々と調べてみたら、ありました。

Amazonで見つけたカエルのシルバーイヤーカフ。これ、うまく着けられればカッコいいと思いました。

お値段の方も4,000円弱と可愛く、もしうまく使いこなせればお買い得です。

小さいので取り付けられるかどうかには不安があるもののとりあえずポチしてみました。

想像した通り、ちょっと苦労しましたが、最終的にはスルッと耳たぶに収まりました。

カエルのイヤーカフ_f0378589_22461040.jpg
他の2つとは全く趣が違いますが、このカエル、気に入りました。

Commented by Grace-K52 at 2019-07-25 09:24
面白過ぎま~す!
可愛くて小春さんには似合ってる。
その遊び心が良いのよねー💛

Commented by Skyblue at 2019-07-25 09:58 x
B型の凝り性、わかります。好きとなったらそればっかり、そしてある日憑き物が落ちたようになる。 でも長年続いている、本当に好きなものもちゃんとある‥、ですよね。

イヤーカフの存在、初めて知りました。興味あります。カエルのデザイン、可愛いですね。
昨日のお店、とても素敵ですね。イヤーカフの他にも大好きなデザインのアクセサリーがたくさんあります。
Commented by koharu50 at 2019-07-25 10:07
> Graceさん
カエルのアクセサリーや小物が好きです。本物は嫌いなんだけどね。
幸せを呼ぶらしいよ、なんちゃって。
Commented by koharu50 at 2019-07-25 10:09
> Skyblueさん
B型の特性を良くご存知ですね。SkyblueさんもB型ですか?

昨日ご紹介したアクセサリーのお店、とても良いです。東京か近郊にお住まいならぜひのぞいてみて下さい。
Commented by Skyblue at 2019-07-25 10:45 x
はい、小春さんと同い年のB型です😊。
都内在住ですので、ぜひご紹介のお店を覗いてみたいと思います。
Commented by koharu50 at 2019-07-25 11:14
> Skyblueさん
おお、それは素晴らしい。
ぜひ行ってみてください。アクセスがちょっと良くないですが、大岡山の商店街を歩くのは庶民的でそれなりに楽しいです。
お値段のほうも、凝ったもので高いものもありましたが、概ねリーズナブルでした。
Commented by Skyblue at 2019-07-25 13:06 x
ありがとうございます。大岡山散策も楽しみに、行って来たいと思います。
Commented by RECO at 2019-07-25 20:28 x
小春さん、こんばんは。
このイヤーカフ、可愛いですね♡
ピタッと耳にはまり、おしゃれです!
私はピアスホールが3つありますので、イヤーカフは持っていませんが、ピアスに合わせても可愛いかなとちょっと惹かれ始めています(^^)。

凝り性で飽きっぽいというのはB型の特徴なのでしょうか??
私はあまり人の性格を血液型で括るのは好きではないのですが、凝り性で飽きっぽいというのは私にもピッタリ当てはまる性格で、私もB型なのです!

一度凝ると、とことん突っ走ります笑笑。
例えば、香水に凝った時は半年間ぐらいありとあらゆる香水を試しました。
1mmの試供品もいくつ取り寄せたかわかりません。熱が冷めると本当にどうでもよくなり、あれだけたくさんの香水を購入したのに結局愛用しているのはずっと前から使っている3つだけ。

腕時計、電化製品、インテリア雑貨、化粧品…数えだしたら枚挙にいとまがありません。
欲しいと思ったらどこにでも行きますし、とことん調べまくります。
しかし、熱が冷めるとどうでもよくなります。

飽き性と言ってしまえばそれまでですが、決して悪いことばかりではなく、一度興味を持ったことに関してはすごく詳しいです。
先日友人が、梅雨の時期は洗濯物がなかなか乾かないので除湿機が欲しいと言っていたのです。
私は以前、最高の除湿機を探す旅に出ていた時期があったので(笑)、友人は私のアドバイスを受けて除湿機を購入しました。

何かに興味を持つたびに、それに対する知識も豊富になるので、それはそれでいいのではないかと思っています(*^^*)。

小春さんもイヤーカフ博士になりそうですね♫
Commented by koharu50 at 2019-07-26 12:32
> RECOさん
コメントありがとうございます。

血液型と性格を論じるのは日本だけで国際規格ではありません。一概にはなんとも言えないのですが、性格を知る一握りの手ががりにはなりますかね。

たまたまこのブログにコメントを書き込んでくださる方は偶然にもB型が多く、ブログを通じて知り合った方の8割がB型でした。何かのご縁と思います。

凝り性なのは私も良いことだと思います。おっしゃるように後に飽きてしまったとしても知識は残ります。

私の場合、あまりにものめり込むとバランス感覚のセンサーがピピピと鳴り手を緩めることになります。

イヤーカフもほどほどというところです。
by koharu50 | 2019-07-25 08:00 | 小物 | Comments(9)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春