人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔が眩しい⁈

笑顔が眩しい⁈_f0378589_18205636.jpg
見知らぬ花。ジムに向かう途中、よそのお宅の玄関に咲いていた。

毎週木曜日の朝はジムでスタイリッシュパンプという30分のレッスンに出ている。

タイトルこそスタイリッシュだが、実はこれ、バーベルを上げ下げする筋トレ。普通にやったのでは退屈なところ、ロックをガンガンかけてトレーニングするので騙されてやってしまう。

スタイリッシュパンプについて書いた過去記事はこちら

場所を取るのでレッスンには定員があり、もちろん早い者勝ち。でもこれまではジムオープンの9:00を過ぎて行っても大丈夫だった。

ところが昨日は9:10に行ったのにもう満員で入れなかった。

自宅からジムまでは20分くらい歩く。登り坂もあり、テクテク歩いてそりゃあ急いで行ったのにそれはないよ。


仕方がないので自主トレをした。

トレッドミルで歩いたり走ったりを20分。マシンを20分に仕上げのストレッチで約45分。

やってみると案外爽快で、「こういう自主トレを毎日やろう」などと思う。

実際に女性でも、レッスンなどには見向きもせず、毎日決められた自主トレに精を出している方もいらっしゃる。

しかし、私のような凡人は自分にはどうしても甘くなり、トレーニングの手を緩めるので、レッスンに参加することになる。極めて画一的だけど。

たまには昨日のようにレッスンに振られ、自主トレをするのもいいなあと思う。

やろうと思ったことができないのは気分が良くないが、その時こそ別の道を発見するチャンスなのかも。

笑顔が眩しい⁈_f0378589_22010468.jpg
余談:上の写真は関係ありません。

久しぶりにジムエリアに行ったら、イケメンコーチに会った。いつもはスタジオに行くことが多いのでここは素通りしている。

そのコーチの話はこちら

しばし雑談。

心踊るのは、最近、周囲に若者がいなくなったためか(かつての「青年」はたくさんいらっしゃるが  笑)?

コーチの笑顔がとても眩しい。




Commented by uransuzu at 2019-07-19 08:46
やる気満々で行ったのに、がっくりですね。でも、そこから柔軟に方向転換して、それも、楽しんでしまうのが、小春さんの素晴らしいところ!
イケメンコーチの笑顔、こんなお楽しみも時には良いですね❤︎
Commented by koharu50 at 2019-07-19 09:40
> てぶくろさん
実は今日もジムに行ったら、1時間も後に始まるヨガのクラスが満員で入れませんでした。
今日も自主トレです。笑
Commented by Fiona at 2019-07-19 13:00 x
小春さま

たのしめると続きますよね。
毎日ジムに通っているのですか。
Commented by koharu50 at 2019-07-19 15:31
> Fionaさん
週3から週4が目標ですが、全く行けない週もあります。平均すると週2くらいでジムに行きます。
by koharu50 | 2019-07-19 08:00 | トレーニング | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春