人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2着のサマーニット

2着のサマーニット_f0378589_14532772.jpg
雨の日曜日。

ベランダから庭を俯瞰。アガパンサスが咲き乱れている。

アガパンサスの花を背景に着画をと計画しているが、天気が悪いのと自撮りだと構図がイマイチで思案中だ。

2着のサマーニット_f0378589_15245659.jpg
さて、夏用のカーディガンを2着新調した。2着とも大好きなニットメーカーSLOANのもの。

左は綿100%、右がシルク100%。どちらも天然素材で蒸暑い日本の夏を少しでも快適に過ごしたい。

この2着はVネックだが、夏向きのカーディガンは他にシルクのVネックピンク(madameH CLOSET)と綿のUネック白(ジョンスメドレー)を持っている。

夏場も得意科目のジャケットは着るが、暑いので着脱の機会が多く、シワや型くずれは避けられない。

その点、カーディガンなら少しはましだし(それでもシワや型くずれはするが)、畳んでバッグに仕舞うことも出来る。

ノースリーブのワンピースやシャツが大好き。けれど近頃は二の腕がアマゾネスのようで(笑)、あまりお見せできる代物ではなくなった。肩かけのカーディガンは必需品になっている。

2着のサマーニット_f0378589_15250943.jpg

黒のシルクは黒とグリーンの幾何学模様のワンピースと、


2着のサマーニット_f0378589_15252377.jpg
グリーンのコットンはドット柄のワンピースと合わせるつもり。

グリーンは私のアクセントカラーではないが、子供の頃から似合う色。特に紺や黒とグリーンの組み合わせが好きだ。

SLOANのニットは手の届く価格で、質とデザインがいいので気にいっている。

SlOANのニットに関する他の記事はこちら

Commented by Fiona at 2019-07-08 14:29 x
ワンピース、とてもお似合いになると思います。

私も二の腕細くありませんが、少し変わって
きました。かっさとペットボトルを使った
筋トレが効果的でした。
Commented by koharu50 at 2019-07-08 17:09
> Fionaさん
ありがとうございます。

二の腕対策、筋トレが効果ありましたか!
やってもあまり効果を感じられなかったので最近サボっていましたが、また再開してみます。
by koharu50 | 2019-07-08 08:00 | おしゃれ | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春