人気ブログランキング |

夏に涼しいセットアップ

夏に涼しいセットアップ_f0378589_11300582.jpg
昨日、雨の土曜日。

晴れていたらワンピースを着ようかと思っていたが、こんな日はデニムとTシャツの気分。

久しぶりのリーバイス501スリムにステラのロゴT、デニムには滅多に合わせないアディダスのスタンスミスを履いて出かけた。(雨なので着画はなし、ね)

やはりデニムはいい。フロントボタンをとめた途端に気持ちがシャキッとする。やはり私にとってのデニムは「制服」のひとつだ。

夏に涼しいセットアップ_f0378589_11354963.jpg
話は変わって、先週、自由が丘のコントワーデコトニエをのぞいてみた。

ここからもシークレットセールの案内が来ていたが、以前書いたように1ブランドしか行かないことに決めていたのでスルーしていた。

けれど、春先に購入したビスコースちりめんのセットアップがあまりに着やすく涼しいので、トップスだけ別の色を揃えて気分を変えて着てもいいかなと思っていた。

セットアップは黒とネイビーで迷ったが、ボトムスがワイドパンツの黒を選んだ。多少は流行の風を取り入れたかったからだ。

以前はあまり感じなかったけれど、黒のセットアップを着こなすのは案外難しい。下手をするとおばさん臭くなる。

スニーカーやスポーツサンダルを履いたり、ピンク系の籠バッグを持ったりしていたが、トップスに同じデザインの白があるとコーディネートが楽かもと思った次第。

店内はすでにオープンセールになっていてほとんどの商品が30パーセントオフ。

しかし、私の持っているセットアップのトップスはピンクとネイビーだけがディスカウントになり、他の色は定価通り。

迷ったが、汎用性の高い白をこの際揃えておくことにした。
夏に涼しいセットアップ_f0378589_15555722.jpg
左が黒のセットアップ、右は買い足した白のトップスを合わせたところ。黒だと分かりにくいけれど取り外しのできるボータイが付いている。

さて、そこで馴染みのスタッフさんが色々とお得な商品を勧めてくれる。「いや、ここは抑えて‥」とその日はビスコースちりめんの白いトップスだけを連れ帰った。

だが、スタッフお勧めの商品の中に「これは似合うかも」という商品と意外なニュースにまつわる商品が含まれていた。(続く)



by koharu50 | 2019-06-30 08:00 | お買い物 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春