人気ブログランキング |

シークレットセールで買ったもの、買わなかったもの

シークレットセールで買ったもの、買わなかったもの_f0378589_20002181.jpg
もうすぐ夏がやって来る。そろそろバーゲンセールの季節。

その前にシークレットセールというのがあって、いくつかのブランドから案内が来た。

つまらないけど、本当は行かないのが賢明と思う。行けば割引率に目が眩んで買い物をしてしまうかもしれない。

けれど、どんなものがどれくらい安くなるのかには興味が湧く。

本当に欲しいものがあった場合のみ買うことと、だいたいの上限予算を決め、1ブランドだけに絞って覗いてみることにした。

それが最近マイブームのステラマッカートニーだ。

シークレットセールで買ったもの、買わなかったもの_f0378589_20094521.jpg
以前から気になっていたワンピース。写真では黒に見えるが品のいいネイビー。オールシルク。

ワンピースとして試着すると丈の短さがやや気になった。膝がギリギリ隠れる丈。

着こなせないこともないのだろうが、ローウエストのギャザー。一見可愛いけれど私には余り似合わない。チュニック風に下にパンツを合わせてみたがイマイチ。

値段はかなり安くなっていて、そそわれるものの、買わなかった。

そのかわり。

シークレットセールで買ったもの、買わなかったもの_f0378589_20171247.jpg
ピンクベージュのバレー。細いアンクレットが付いている。

ステラは動物保護のため革を使わないため合成皮革製。その割には高いなと思うも、値引きされればまずまずのお値段。

白も黒もあり迷ったが、コーディネートをこなれさせてくれそうな優しい色を選んだ。

革が柔らかいので、外反母趾への影響もほとんどないと予測する。

シークレットセールで買ったもの、買わなかったもの_f0378589_20251812.jpg
黒いワイドパンツと合わせてみた。ワンピースにもいいかも。


以前から何回か書いているが、今後は服より靴に予算をかけようと考えている。

お金を貯めて、一年に数足、いい靴に投資する。

服を買うとしたら素材と仕立てのいいものだけを厳選。数はいらない。


おっと、できるといいなあという願望です。あくまでも。




Commented by mamako48722 at 2019-06-27 12:21
遅ればせながら、お誕生日おめでとう御座います。60代最後のお誕生日だったとか、何時も探究心一杯、若々しい小春さん!
先日のフェイシャルで、ますます磨きがかかりますね。

たった2歳違いとは思えない程溌剌とした小春さん、今年も充実した1年でありますように。


Commented by koharu50 at 2019-06-27 21:24
> 黄葉さん
ありがとうございます。いつもカナダや外国でのブログ、また来日された時のブログを楽しく読ませていただいております。
黄葉さんだって2歳お姉さまとは思えません。自然体でお若いと思います。今後ともよろしくお願いします。
Commented by sokokoko at 2019-06-27 23:31
こんばんは。
おニューの靴はヘビロテの香りがしますね😃
こういうフォルムの靴はどこか「ホッコリ」もしくは「モード×2」になりがちという偏見が私のなかにありましたが、この靴は加減がとても好みです(←偉そうにスミマセン)

小春様のブログを拝読するまで、ステラマッカートニーのブランドについて知っていることは本皮を使わないこと、チェーンを編み込んだあのデザインが大ヒットしたことくらいしか知りませんでしたが、ブログ上で紹介されているのを何度も拝見し、小春様効果でファンになりつつあります(笑)。
Commented by koharu50 at 2019-06-27 23:42
> sokokokoさん
こんばんは。
この靴は白や黒だとモードに傾きがちですが、この色だと抵抗なく履けると思ってはいます。
ただ、どういう装いに使うのがいいかはまだ手探り状態です。
今日は黒のワイドパンツに合わせましたが、案外さらりとジーンズなどがいいかもしれません。いろいろやってみます。

ステラは他のハイエンドブランドと比べるとまず、店舗が覗きやすい、スタッフが親切、斬新なデザインの中にオーソドックスなものが混ざっている、お直し代がかからないなどが気にいっています。
Commented at 2019-06-28 05:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by koharu50 | 2019-06-27 08:00 | お買い物 | Comments(5)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春