あら、ホテルの予約日を間違えちゃった

昨日、様々な準備を終えて、結局、上野発19:46発の「はやぶさ」に乗った。

本当は17時頃に乗り、盛岡の夜でも楽しみたかったが、いつものことながらそうは行かない。

朝から銀行に行って振込をしたり、持ち物を揃えたり、ホテルやゴルフ場と電話やメールだ打ち合わせなどしている間に矢のように時間は過ぎていった。

上野駅で大好きな崎陽軒のシュウマイ弁当を買い、ふと見ると隣に日本酒の「上善如水」が置いてあったのでそれも掴み取り、新幹線に乗った。

しばし、憩いの時間。

が、ひとつだけ違和感を感じていたことがある。

宿泊日の前日になるとホテルから確認のメールが届くはずなのに今回は来なかった。

「もしや」と思ってホテルのサイトを確認すると、なにーっ!

宿泊日が明日になっていた。おそらく予約の時に日にちを一日間違えたに違いない。

いつもなら金曜日に出発するところ、今回は盛岡からの電車の本数が少ないのと、もう歳なので一日早めて木曜日に出ることにした。その辺で勘違いしたのかも。

デッキに出てホテルに電話するとやはりそうだった。そのうえもう満室だとか。

やむなく別のホテルに電話すると、ほぼ満室だが高めの部屋なら空いているという。

背に腹は変えられないじゃない。まさか盛岡で路頭に迷うわけにもいかないし。

私って本当にそそっかしいんです。

というわけで、ホテルにチェックインしてからミッドナイトの夜の街を少しお散歩。

あとは深夜の温泉でまったり。
また明日から頑張ります。

Commented by Grace-K52 at 2019-06-07 08:48
どーなるのかとドキドキしながら読みました!
ホテルが見つかって良かった~。
焦りますよね、こんな時。
でもオマケの盛岡の夜が楽しそうよ♪
温泉も付いていて、(お値段高めでも)結果オーライ!
お仕事、頑張ってくださいね。
Commented by uransuzu at 2019-06-07 09:31
うわぁ、大変でしたね!
直前にでも気づいて、お高くても空いてるお部屋があって、ホッとしましたね。
こういったトラブルがあると、まだ国内で良かったと思います。(私もかなり、そそっかしいので)
Commented by koharu50 at 2019-06-07 13:59
> Graceさん
ありがとう。
盛岡の夜、もう少し早く着けばもっと楽しかったかも。
食べ物が全体的に甘味ではないので美味しいです。
今後に期待!
Commented by koharu50 at 2019-06-07 14:01
> てぶくろさん
変だと気がついたのが仙台を過ぎてから。デッキで電話すると電車の音でよく相手の声が聞こえない。
正直焦りました。

直に予約違いのホテルに行かなかったのがせめてもの救いです。国内でよかった!
Commented by bondgirl333 at 2019-06-07 22:09
こんばんは^_^
良かったですね。仙台に戻って素敵なホテルに泊まっても良かったですね。盛岡には美味しい食べ物が沢山ありますから結果、オーケーでしょうか?
又、盛岡情報お待ちしています^_^
Commented by koharu50 at 2019-06-07 23:08
> bondgirl333さん
アッコさん、仙台に戻る発想はなかったですが、素敵なホテルがあるんでしょうね。盛岡よりは街も大きいでしょう。

盛岡の食べ物は確かに美味しいです。
by koharu50 | 2019-06-07 08:00 | | Comments(6)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。