人気ブログランキング |

ジミーチュウのフラットパンプス

f0378589_00111936.jpg
ジミーチュウのパンプスを履いてみたいなと思ったのはアナ ウインターをモデルにしたと言われる映画『プラダを着た悪魔』を観た時だった。

映画ではメリル ストリープの秘書になったアン ハサウェイが垢抜けない服を脱ぎ捨て、蛹から蝶になるシーン。先輩が選んでくれたパンプスが確かジミーチュウだった。

ブランド名の東洋的な響きと、美しいハイヒールに魅せられていつか履いてみたいと思った。

だが・・・

昨年来、私でも履けそうなジミーチュウのパンプスを探して何足か試着を繰り返した。

もちろん、5センチ以上の細いハイヒールは無理。ローヒールの中に合うものはないかと探した。

まずは人から勧められたロミーフラットというタイプ。


f0378589_00223878.jpg
見た目はとても履きやすそう。しかし、形はとても綺麗だが、履いてみると外反母趾に当たり痛かった。
スウェードのも試したがやはり痛かった。

次に店員さんが勧めてくれたこちらのタイプ。JESSIE 40
f0378589_00254747.jpg
ヒールが太いので歩き心地は良い。だがこれも外反母趾の部分にあたる。ウーム。

諦めかけた頃、ジミーチュウのサイトでGALAというフラットシューズを発見。

サイドに割れ目のあるデザインなので、外反母趾に当たらないと見当をつけた。

最初に履いてみたのは比較的柔らかい革のもの。うーん、なかなか良い感じ。

ふと見るとGALAにはレースのバージョンがあるじゃない。
f0378589_00415453.jpg
38.0を試着すると履けないことはなかったがジャストサイズ。レースだから伸びないことを考えてひとつ上のサイズを取り寄せてもらった。

長距離はまだ歩いてないけれど、問題なさそう。

きれい目にもカジュアルにも合わせられるが、私としてはスカートやワンピースではなく、パンツと合わせて足元に若干の女らしさをプラスしたい時に履きたい。


Commented by aya_kit_pa at 2019-05-30 14:03
初めまして。いつも楽しく拝読しております。
こちらのお店のレースタイプのデザインが好きで同じものを持っていまして…
場所柄、今までお気に入りの靴を封印して同じサンダルを履き回す生活だったのですが、また靴を楽しみたい気持ちになりました。
白いパンツとの合わせ、コントラストが素敵です。またコーデのアップを楽しみにしています。
Commented by koharu50 at 2019-05-30 20:48
> aya_kit_paさん
初コメントありがとうございます。同じものを履いていらっしゃる方がおられ親しみを感じます。
レースは汚れが心配ですが、その辺はいかがですか?

ぜひご一緒にこの靴をヘビロテしましょう。これを履くときにはayaさんを思い出します。
by koharu50 | 2019-05-29 08:00 | | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春