人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクがアクセントカラーだったとは!

ピンクがアクセントカラーだったとは!_f0378589_19172879.jpg
作夏とても重宝したビルケンシュトックのサンダル。

昨年のビルケンはこちら

トング型の「GIZE」というタイプが気に入って、今年も一足買う予定でいました。

でも、どの色を買おうかと先月から迷っていてなかなか踏ん切りがつかない。

やっと今週に入って決めたのはピンク。といっても少しゴールドが混じっています。

ピンクがアクセントカラーだったとは!_f0378589_19243371.jpg
籠バッグもピンク系をひとつ新調しました。ちょっと色調が違いますが。

というのも、私のベースカラーは紺なのですが、長らく決めかねていたアクセントカラー。

赤、ピンク、オレンジの間をウロウロして、気分に任せてこのうちのどれかをアクセントにしていました。

あっ、当然アクセントカラーの小物を買う時もいろいろ迷っていましたよ。

すっきりピンクを選べるようになったのはmadameHがアドバイスしてくださったから。

同じピンクでも、一昨日のブログに登場させたカーディガンとローファーのピンクがいいようです。

実は私、若い頃は全然ピンクが似合いませんでした。地黒なのでピンクは似合わないと決めつけていたこともあります。
ピンクがアクセントカラーだったとは!_f0378589_22480785.jpg

しかし確かに最近、ピンクが入ると顔映りが良くなります。たとえばこのマフラーなどもグレーにピンクが寄り添っているので顔が明るくなる。

ベースカラーとアクセントカラーが決まると洋服を着るのも選ぶのもかなり楽になります。

ピンクがアクセントカラーだったとは!_f0378589_19395353.jpg
おまけ。この籠バッグ、巾着型の蓋があるのですが、その一部に小さなポケットが付いている。ここに携帯など良く使う小物を入れておけば、籠中を探さなくてもずっと取り出せる。便利。



Commented by Fiona at 2019-05-16 10:18 x
ギゼ、私も二足目を履いています。
ピンクを差し色、とてもかわいいです。
上品に見えますね。
Commented by koharu50 at 2019-05-16 14:08
> Fionaさん
ギゼ、履きやすくて涼しくて大好きです。
昨年はシルバーでしたが、今年はピンク。
Fionaさんはどんな色を履いていらっしゃるのかなと想像しています。
Commented by Fiona at 2019-05-17 07:56 x
小春さん、私は白です!一代目は黒でした。
ギゼでウォーキングをするのがすっかり
習慣になっていて手放せません。
Commented by koharu50 at 2019-05-17 11:18
> Fionaさん
そうでしたか!
私も昨年は最初に白を狙ったのですが、サイズがなくてシルバーにしました。
白も黒も履いてみたい色のひとつです。
by koharu50 | 2019-05-16 08:00 | おしゃれ | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春