人気ブログランキング |

クローゼットの洋服をなるべく少なく

クローゼットの洋服をなるべく少なく_f0378589_00183879.jpg
連休最終日に衣替えとクローゼットの整理をしました。(写真はイメージです)

今回もずいぶんいらない服を処分しました。2シーズン着ていないものは積極的に整理。

クローゼットを整理するたびに「本当に気にいったいいものだけを並べたい」と思います。諦めないでそうするつもりです。

さて、最近クローゼットの整理を便利にしているのが宅配クリーニングサービス。何社もありますが、6ヶ月を限度に洗濯物を保管してくれるこのサービスを利用しています。

仕上がりは特別いいわけではありませんが、悪くはなく、安いと思います。

ただ、一度預けると地方へ洗濯物を持って行って保管するので、途中では取り戻せない約束です。少しだけ抵抗がありますね。

サービスを依頼するとまず大きな布袋が送られてくる。着払いの宅急便伝票が付いてくるので、洗濯物を詰めたら業者を呼んで送るだけ。超ラクチンです。

その時に正確な日にちは指定できませんが、だいたい何月の初旬、中旬、下旬と返してもらいたい時期は指定できます。

洗濯物は10点とか20点とかパックでたのむシステム。コートでもセーターでもスカーフでも値段は全て同じ。

保管料もふくめて1点600円くらい(頼む点数による)。

宅配クリーニングサービスにはここより仕上げの質がいいと言われているところや、日をあけずに早く仕上げてくれるところなどそれぞれに特徴があるようです。

ただ、保管してくれるとは限らず、保管料が高いところも。

私にとってはせんたく便がクローゼットに隙間を作る意味で便利です。

皆さんは季節外の洋服をどのように保管していらっしゃいますか?

Commented at 2019-05-08 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu50 at 2019-05-08 21:40
> 鍵コメさん
コメントありがとうございます。
メールでお答えしますね。
by koharu50 | 2019-05-08 08:00 | 愛用品 | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春