人気ブログランキング |

マックスマーラのコートを売りに出す

f0378589_13021450.jpg
長い連休も終わり、今日から通常の日々。通勤の皆さん、お疲れ様です。

これだけ長いお休みが続くとゆっくりしたいと思いながらも、何かまとまったことをしたい、休み中に何かを完成させたいなどと考えてしまう私。つくづく貧乏性だと思います。

でも、長いお休みがあったからこそできたこともありました。その一つが洋服を売りに出すことでした。

私の住んでいる街の周辺で何軒かあるレサイクルブティック「Catona」。連休最終日はここに今シーズン着なかったコートを預けてみることにしました。

「預けてみる」というのはここは委託販売のショップだから。リサイクルショップにもいろいろあってはなから買い取ってくれるところもあるようですが、Catonaでは一着360円〜410円で品物を預かり、一定期間(3か月)を経ても売れない場合は返却するか、ショップに処理を任せるかのどちらかを選ぶシステムになっています。詳しくはCatonaのサイトをご覧くださいね。

特典として、委託販売の商品を始めて持ち込んだ人には3点に限り委託料は無料。ということなので私は今回3点のコートを持ち込んだのです。
f0378589_17484086.jpg
これがそのコート達。と言ってもなんだかわかりませんよね〜。

上からマックスマーラの黒のコート、Kapitalのショートコート、ZARAのダウン。

冬物はクローゼットでも場所を取るので、この三点がなくなるだけでもだいぶ助かります。

実はマックスマーラのコートは2年くらい前にこのお店で買ったもの。

その時の記事はこちら

まさにリサイクルしていることになりますね。

ちょっと不安だったのはコートは秋口からじゃないと売れないので、今から3ヶ月と委託期限を決められたのではおそらく売れません。

その点をどうなのか質問すると、コート類は10月から店頭に並べるので、今委託しても期限は今年の10月〜12月になるそうです。

着なくなったと言っても愛着のあるコート達。もう一度どなたかに着ていただけるといいですね。
f0378589_17492955.jpg
売り終わってから、十一房珈琲店で大好きなキリマンジャロの浅煎りを一杯。

さあ、今日からお仕事だ。



by koharu50 | 2019-05-07 08:00 | お買い物 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春