人気ブログランキング |

失せ物あらわる

失せ物あらわる_f0378589_17041636.jpg
失くしたと思っていたパールのネックレスが見つかりました!!

その時の記事はこちら

なんと、アクセサリーを入れている抽出しに入っていたのです。

良かったけれど、私の「呆け」のほうが心配(笑)。

想像するに、あの日、ゴルフから帰ってすぐにパールのネックレスを外して抽出しにしまったのでしょう・・・そして寝る前に首元を触ると「あっ、ネックレスがないっ!!」という騒ぎに。

抽出しにしまったことは全く記憶になく、ハンドバッグやボストンバッグのいつもアクセサリーを入れる場所を探した。あるわけはありませんよね。

まあ、失くなるよりは見つかって100倍は良かったですけれど・・・

いい機会なので、このネックレスを一度もしていないメンテナンスに出すことにしましょう。まずは糸を取り替えてもらう(本当は2年に一度はやったほうがいいらしいです)。そして磨いてもらう。

綺麗になるといいな。

さて、昨日は美容院に行きました。天気予報を見ていたら今日からいいお天気になりそうだったので、本当はネイビーの麻シャツに白いパンツか白の麻シャツにストライプのスカートと前の晩からコーディネーションを決めていました。

でも、起きてみたら曇天です。クローゼットからジャケット(madameH CLOSET)、白T(PRADA)、チノパン(ポロラルフローレン)という従来のマイスタイルをチョイス。

GUCCIの白いローファーを履いて出かけたら、玄関を出たところで驟雨のような雨に見舞われました。急いで家に戻って靴はステラマッカートニーのダッドスニーカーに履き替えました。

だから、昨日のコーデはちょっとメンズライクな格好。「連休中はなるべくスカート履きます」なんて宣言していたのにごめんなさい。
失せ物あらわる_f0378589_18134499.jpg
写真は左から右へと時間が流れています。

1.外に出た時の格好
2.チノパンをロールアップ
3.美容院でカットした後

連休も残り少なくなりました。皆さま、どうぞ残りのお休みを楽しくお過ごしください。

Commented by momoko at 2019-05-03 09:57 x
小春さん、おはようございます。
個人的にメンズライク大好きなので、こちらのファッション大好きです。

アクセサリーって、ハッと気が付いた時無いですよね(笑)。
あと突然思い出して、あるか確認したりして(^-^)。
ネックレス見つかって良かったです。

小春さんも、お休みを楽しくお過ごしください。
Commented by pikorin77jp at 2019-05-03 13:44
先日 亡き母からもらったロングのパールのネックレスを二本にして(半分にして)直していただき 磨いてもらいましたら 凄く綺麗になりました!やはりパールはメンテが大切ですね!
娘二人に母の思い出の真珠のネックレスをプレゼントできて 母もきっと喜んでいると思います。絶対 美しくよみがえりますよ。お楽しみに!!^^
Commented by bondgirl333 at 2019-05-03 19:51
こんばんは^_^
パール見つかって、良かったですね^_^
40代から50代の方々でも、全く記憶にない場合あります。ある、あるですから、ご安心下さいませ。
やる事が沢山ある方々は忘れ物、多いらしいです^_^
Commented by koharu50 at 2019-05-03 21:11

> momokoさん
ありがとうございます。ネックレスが見つかって本当に嬉しいです。やはり縁があったのかなって。さらに大事にします。

私の場合、どうしてもメンズライクなスタイルになりがちです。
おじさん化しないようにしないと。
Commented by koharu50 at 2019-05-03 21:13
> ぴこさん
そうだったんですね。お母様の形見のネックレスいいですね。磨いたらそんなに綺麗になったんですか!私もトライします。
今までなぜやらなかったのか、ちょっと後悔しています。
Commented by koharu50 at 2019-05-03 21:15
> bondgirl333さん
アッコさん、安心しました。
もっとも私は昔からそそっかしいんです。
最近はそそっかしいのがだんだん怪しい行動になってきました(笑)
by koharu50 | 2019-05-03 08:00 | 今年の出来事 | Comments(6)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春