人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリーヌ、ステラマッカートニーのジャケット

セリーヌ、ステラマッカートニーのジャケット_f0378589_18032567.jpg
久々に二子玉川へ。シャネルのウィンドウはもう初夏の雰囲気。

いえ、お買い物に行ったわけではなく、昨日は2月に行った乳がん検診の再検査でした。玉川高島屋の一角にクリニックがあるんです。

マンモグラフィの結果が「所見(石灰化部分)あり」ということで超音波で詳しくチェック。

結局、良性と思われる1センチ未満の繊維種が2つ発見され、念のため半年後に再度検査することになりました。まずは、ほっ!

先週はどういうわけか検査が重なっていて火曜日に子宮癌検診、水曜日は腹部CT、金曜日に胃カメラ、そして土曜日が乳がんの再検査でした。さすが、疲れました。

子宮癌検診と胃カメラはほぼ無罪放免(組織検査の結果は後で)、腹部CTの結果は連休あけ。たぶん大丈夫でしょう。

一年に一度、税金を払うように身体のチェックをしています。人生を楽しむには健康でなければなりませんものね。

さて、せっかく二子玉(ニコタマ)に行って検診だけではつまらないので、何軒かのハイブランドをパトロール。

回ったのはエルメス、セリーヌ、ステラマッカートニー、ジルサンダース、マルニ。

やはり、好きなジャケットが目につく。

セリーヌ、ステラマッカートニーのジャケット_f0378589_22184480.jpg
セリーヌのダブルジャケット。ネイビーのように見えましたが実は黒。素材はたぶんウールでしょう。

サイズ38を試着してみると肩がピッタリ合って綺麗。多少私には着丈が長いけど。

しかし、お値段のほうは32万円くらい。とても手が出ないな。

セリーヌ、ステラマッカートニーのジャケット_f0378589_22185959.jpg
ステラマッカートニー。

麻と化学繊維の混紡です。麻100%ではないのでシワになりにくい。

これは大きめに出来ているとかでサイズ34でピッタリでした。これも仕立てのいい綺麗なジャケット。他にピンクがありました。

ステラマッカートニーは個性的デザインもたくさんありますが、ジャケットはベーシックでいいものがあります。ステラがロンドンの老舗テーラーで修行しただけのことはあります。

個性的なのは肩から同色同素材のベルトを回して前ボタンで留めるデザイン。たた、ベルトは取り外せるので普通のジャケットとして着られます。私的にはベルトをして着ても面白いと思いました。

写真では分かりにくいですがウエストが多少はシェイプされたデザインなので男っぽくはなりません。

こちらは定価195,000円だったかな。夏のジャケットを全然持っていなければ買いですが、何着もあるのでもちろんスルー。それに今年のお洋服予算はほぼ使いきってしまいましたので。

ハイブランドの中ではステラはいいジャケットが比較的手の出るお値段であります。決して安くはありませんが。

質のいいジャケットを試着だけでも出来てハッピーでした。いいものがどういうものか頭の引き出しにしまっておきましょう。

(ジャケットの写真はそれぞれのブランドのサイトからお借りしています)

Commented by Diary-17 at 2019-04-29 12:09
きゃーッ、お高いんですね!
国産の通販で総裏でないシンプルなブレザーが十万円と知って一体誰がコレにお金を使うの?と驚いていましたが、日本での衣服の価格に対する感覚に更に驚いています。


Commented by koharu50 at 2019-04-29 12:18
> ダイアリーさん
確かに、高いと思います。品質やデザイン、縫製はさすがと思いますが、普通は手が出ません。
どうしても欲しくて買ったハイブランドのジャケットはありますが、何着も買えるものではありません。

ヨーロッパではどのくらいの価格ですか?例えばセリーヌのジャケットなど?
by koharu50 | 2019-04-28 08:00 | おしゃれ | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春