人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻の季節がやってきた

麻の季節がやってきた_f0378589_21472933.jpg
麻が好き。

麻のシャツがどんどん増えて4枚になりました。左からドゥジエムクラッセ、右の3枚はmadameH closet。たぶんもう1枚くらい増えるかも。

そうしたら5枚というキリのいいところで終わりにしましょうかね。
麻の季節がやってきた_f0378589_21505928.jpg
麻のパリッとした肌触りがたまりません。

けれどシワになりやすいのは私も嫌い。

時々、麻はシワになるので着ないとおっしゃる方がいて、それはそれで納得です。

麻の自然なシワがいいとおっしゃる方もおられますが、私はシワは嫌です。

けれども、シワになりやすいという欠点があっても麻を着たい。洗濯やアイロンがけも大変ですが。

麻の季節がやってきた_f0378589_21542177.jpg
麻の魅力は、天然素材であること、見た目が涼しそうで実際涼しい。おしゃれ。

麻の季節がやってきた_f0378589_21582116.jpg
特にmadameH closetの麻シャツは素材がいいし、縫製もしっかりしている。

いろいろな麻がありますが、ある程度上等なものでないと、クタッとして結局は着なくなる。

いい麻シャツを末永く着たいですね。

麻の季節がやってきた_f0378589_22005756.jpg
去年の着画ですが。

Commented by tori-hamami at 2019-04-26 17:41
麻シャツ爽やかでいいですね。

アイロンかけは、乾ききらない少し湿っているうちに
すると楽ですよ。
Commented by BBpinevalley at 2019-04-26 17:45
こんにちは。
「シワは美しい」というキャッチで売り出したスペインのデザイナー、いましたネ。
シワ、気になる時もあり、気にならない時もありデス。
コットンのシワより、朝のシワの方が好きですが。
リネンシャツ、とてもお似合いです。
Commented by koharu50 at 2019-04-26 19:11
> チャブママさん
なるほどです。それなら霧吹きもいらないですね。
御旅行中でしょうか。楽しんでくださいね。レポ楽しみにしています。
Commented by koharu50 at 2019-04-26 19:13
> BBpinevalleyさん
初コメントありがとうございます。
私もコットンのシワより麻のシワが好きです。

ブログ拝見しました。アメリカとニュージーランドの生活、ダイナミックですね。楽しみに読ませていただきます。
by koharu50 | 2019-04-26 08:00 | おしゃれ | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春