人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目利きが選んだサングラス

目利きが選んだサングラス_f0378589_13000986.jpg
土曜日、代々木上原のおしゃれなメガネ店「igc」でmadameHにサングラスを選んでいただいた。

これまでサングラスをかけるとなぜか濃い顔になり、口の悪い友人達から「マフィアの情婦のようだ」などとからかわれていた私。

選び方が悪いのだろうが、サングラスは似合わないと決めつけていた。

その話をすると、madameHが「絶対に似合うサングラスがあるから選んであげる」とおっしゃり、他の2人のサロンメンバーと一緒にigcに行った。
目利きが選んだサングラス_f0378589_15012194.jpg
Igcは代々木上原に開店して5年目くらいだそうだが、おしゃれなメガネを集中して扱っている。

どちらかというとシンプルで大人っぽいデザインが多く、トーンが揃っているので選びやすい。

私が過去に行ったことのあるJINSとかZOFFなどは物量は豊富だが、様々なデザインがあるため、かえって迷って選びにくかったのだと、ここへ来て気がつく。
目利きが選んだサングラス_f0378589_15014859.jpg
さて、サングラス選びは5分とかからなかった。madameは私の顔といくつかのサングラスをパパパッと見比べて「これどうかしら?」とすぐ決断する。
目利きが選んだサングラス_f0378589_00072912.jpg
選んでいただいたサングラスは私の描いていたイメージとはちょっと違う。しかし、それは私によく似合った。

さすが、目利きのチョイスはすごい。
目利きが選んだサングラス_f0378589_15063899.jpg
MYKITA(マイキータ)というドイツのメーカーだが、私がゲットしたのはたまたまMaison Margielaとのコラボ。

とても軽く、掛けやすく、サングラスをしていないかのような解放感がある。それなのにビスがないので撓まず丈夫なのだそうだ。

この夏はこのサングラスで変身して、おしゃれ度もアップしたい!!

目利きが選んだサングラス_f0378589_15071717.jpg
着画はどちらもPhoto by Haruko Sato.
madameHが撮影。

Commented by pikorin77jp at 2019-04-15 20:34
サングラス とってもお似合いでカッコいいです!
Commented by uransuzu at 2019-04-15 22:13
全然違う方のようです。
眼鏡は、目利きの方に見てもらうに限りますね!
Commented by koharu50 at 2019-04-16 00:05
> ぴこさん
ありがとうございます!
Commented by koharu50 at 2019-04-16 00:06
> てぶくろさん
ほんと、自分では全くわかりませんでした。
普通のメガネも選んでいただいたので、そのうち。
by koharu50 | 2019-04-15 08:00 | 小物 | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春