人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の白T問題

今年の白T問題_f0378589_20565890.jpg
日曜日のブランチをご一緒した若いお嬢さんのカフェラテにハートがアートしてありました。

こんな色の組み合わせが好きです。

けれどベージュはなかなか難しい色。特に歳を重ねると、顔がくすんで見える色合いがあります。

ベージュには明るいものから暗いものまで無数の色相があり、どの辺りが自分に似合うか見極めるのが大変。私の場合、グレージュやアイボリーに近い明るめのベージュなら着こなせますが、それ以外のベージュは正直なところ自信がありません。

そこでベージュを着る時はよく白を合わせ、顔映りが良くなるようにしています。

今年の白T問題_f0378589_21102233.jpg
南の島で一度だけ試みたコーディネート。

SLOANEの天竺シルクニットにセオリーリュクスの白いコットンパンツ。そこに白Tを合わせてみました。

白Tは昔から好きなアイテムですが、これもまた年齢と共に似合わなくなるアイテムでもあります。

一時は白Tは着ないことにして、白シャツや白ポロばかりを着たこともありますが、やはり白Tは着たいだけではなく、欠かせないアイテムです。

ジャケットのインナーにしたりVネックのセーターやカーディガンに合わせる。

それからUネックのセーター下に着て襟元と裾から白Tをのぞかせるスタイルも好きです。

でも、その白Tがかなり問題。

昨年はリーズナブルなユニクロUの白Tを数枚買って、これぞと思う時にはおニューを普段は洗濯したものを着ていました。

それでもシーズンの終わりにはなんとなくへたり感が出て貧乏臭くなる。今年は下着に格下げとなりました。

今年の白T問題_f0378589_21303528.jpg
今年は少し値の張るものを着てみます。

madameHなどおしゃれな方々ご推薦のPRADAの白T。それから上の写真のニットと同じSLOANEのもの。

どちらも目の積んだ綿素材でストレッチが効いている。襟の開きは詰まっていますが、体操着っぽくはなりません。(こうして写真を撮って比べてみるとPRADAの襟の空き加減は断然きれいですね)

PRADAのほうを旅先で着ましたが、着心地も見映えもなかなか良かった。

問題は洗濯するとどうなるかです。どちらもそれなりに高かったので長持ちするといいなあ。

Commented by uransuzu at 2019-03-25 17:44
白T問題、確かに難しいです。
私は、インナーとしてヘビロテするので、あまりお高いもの、逆にチープなものは敬遠しています。
以前に小春さんも書いてらしたDoClasseの白Tをシーズン毎にまとめ買いしてます。
もっといいのがあれば、、と小春さんのレポ待ってます。
Commented by bondgirl333 at 2019-03-25 20:01
こんばんは^_^
白Tシャツ、プラダ、素敵です。
インナーに凝る姿勢、憧れます。
自分だけが知っている嬉しさ。
ラルフローレンコレクションのTシャツも素敵に見えますがいかがでしょうか?
Commented by koharu50 at 2019-03-25 20:33
> てぶくろさん
こんばんは。
確かにDoClasseeのTシャツはいいですね。私はグレージュ系のTシャツを昨年は多用していました。お高くもなく、チープでもなく、まとめ買いされているのは賢明と思います。
白T,またレポしますね。
Commented by koharu50 at 2019-03-25 20:34
> bondgirl333さん
アッコさん、プラダのはいいですよ。洗濯して着古していくとどうなるかですが。
ラルフのコレクションのTシャツ、まだチェックしていません。近いうちにぜひ。
Commented by Grace-K52 at 2019-03-26 06:51
私もプラダの白Tが欲しいと思っていましたが、出遅れました。ネット通販ではちょうど良さげなサイズが売り切れ。
3枚セットの白Tって、プラダの店頭に出てるものなの?
Commented by koharu50 at 2019-03-26 10:51
> Graceさん
私もネット通販で手に入れたんですよ。BUY○○なんかにたくさん出てるよ。
ただ、実際に試着したいと思って二子玉に店舗があるかと思ってついでの時に探したらありませんでした。
それでネットで買いましたよ。サイズはレディスのLで私にはジャストサイズでした。
メンズを着るという人もいるけど試着してみないとね。店舗は伊勢丹とか南青山あたりにあるんじゃない。
by koharu50 | 2019-03-25 08:00 | おしゃれ | Comments(6)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春