人気ブログランキング |

プチプラのナイトウェア

プチプラのナイトウェア_f0378589_16020444.jpg
人生の3分の1はベッドの中。それだけに寝巻き、ナイトウエアは大切なアイテムなのですが、これまで真剣にいいものを探したことがありませんでした。

上を見れば高価なシルクのナイトウェアなどキリがないと思います。でも、ケチなので寝巻きに投資する気はありませんでした。

スウェットで代用したり、気に入らないパジャマを着ていたりと寝巻き難民だったのです。

それが・・・いいの見っけ‼︎

私の最近のマイブームはユニクロのウルトラストレッチセット。

左右、縦横、360度伸びる特殊なストレッチ素材を使用。単なる綿ジャージとは異なり、着心地がとてもよくてリラックスできる。
プチプラのナイトウェア_f0378589_16040192.jpg
種類はいくつかあり、最初に左の普通のセット、次に右のチュニックセットを揃えました。チュニックセットはやや大きめなのでサイズは一つ落としてMを着ていますが、全く問題ありません。

あまりに伸びるので、将来的にゆるゆるになってしまうのではないかという心配もありますが、お値段が可愛いのでそうなったらリニューアルすればいいでしょう。

このままの格好で宅配便くらいは受け取れますし、ワンマイルウェアとしても大丈夫かも。

また、パンツはポケットもついているので、トレーニングウェアとしても使えそうです。

しばらく着てみてよかったらまた違うのを揃えて、高級でなくてもいつも新しいナイトウェアを着ていたいな。

夢はいいナイトウェアで開く。

Commented by memmon at 2019-03-13 14:10
いいお天気ですね。

阪神大震災をまともに経験した私はそれまでは割とナイトウェアにはこだわっていましたが、地震経験してからは、外に飛び出せるほどの物と気を遣うようになりました。
このユニクロの物は、良いですね。
早速買いに行こうと思います。

大きな地震の時は、何も出来ませんから着の身着のままでした。
これはそのままでも違和感なさそうですね。ありがとう。
Commented by Diary-17 at 2019-03-13 14:19
寝具も大切ですがお気に入りの寝間着を着て良い眠りにつく事は大切ですね。
私はいつのまにかネグリジェからパジャマ党になりました。(お腹が冷えるのです🥶)
ジャージ系で気を付けなければならないのは、私の場合はそのままダラダラ部屋着化してしまう事です。笑
ユニクロのスピーマコットンの長袖Tも寝間着に良いですよ。パンツはパジャマPで、小春さんのお気に入りブランドRLのパジャマもセールの時に買っておくとお得です。
Commented by koharu50 at 2019-03-13 14:30
> memmonさん
こんにちは。
確かに大地震を経験された方にとってはそのまま外に出られる寝巻きは大事なことですね。勉強になりました。

これ、おすすめ。とても着やすいし、多分伸びてだらしなくはならないと思いますよ。360度ストレッチってすごいです。気に入りました。
Commented by koharu50 at 2019-03-13 14:44
ダイアリーさん、
こんにちは。南の島のバカンスはいかがですか?
なるほどユニクロスピーマT長袖も良さそうですね。
RLのパジャマ、バーゲンで出会えるといいですが。記憶しておきます。
いい情報ありがとうございました。
Commented by Fiona at 2019-03-13 19:03 x
ユニクロすごいですね。私寝相が悪いので
チェックします!
私はTシャツとスパッツです。リネンのワンピース
(バーゲン)をパジャマ用に下したので、それだと
朝そのままでゴミ出しOKです・笑

クーネルは激変しましたね。小春さんが行く末が
気になるとおっしゃっている気持ち、私なりに
わかります。すごく好きだったので。
Commented by koharu50 at 2019-03-13 21:56
> Fionaさん
私も寝相が悪く、ネグリジェは×です。これなら気兼ねなく眠れます。

クーネル、本当に心配なんです。編集長さんも同年代で一度退職されてからの再登用ですし。
どんどん良くなって欲しいです。
by koharu50 | 2019-03-13 08:00 | 下着 | Comments(6)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春