人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミオーダー手袋のその後

セミオーダー手袋のその後_f0378589_12153547.jpg
お友達ブロガー、てぶくろさんのお店「Alta Classe」でセミオーダーの手袋を作ってから約1年が経ちました。

採寸に行った時の記事はこちら

手袋が出来上がった時の記事はこちら

外出中にスマホを使うことが多いので、今年の冬は寒いにもかかわらず、あまり手袋をはめていないのですが、最近何度か使用しました。

そしたらね。もうびっくり。

その使いごごちの良さに改めてAlta Classeのセミオーダー手袋の良さを実感しています。本当に作って良かった!!

まず革の質がいい。オーダーなので手にピタリと馴染む、それゆえ暖かい。

イタリア製の有名なS手袋も持っていますが、使いごごちは俄然Alta Classeのセミオーダー手袋に軍配をあげます。

正直なところ、オーダーするときは手袋に3万円台ってどうなの?とも思いました。てぶくろさんからお店にある既製品の手袋の方がリーズナブルですよとも言われました。

でも、てぶくろさん、私、この買い物に全然後悔していません。

そればかりか、来季でもまた別の色の手袋をセミオーダーしたいと思っています。その時はよろしくね。

セミオーダー手袋のその後_f0378589_14495607.jpg
オーダー手袋のミニチュアを記念にいただきました。バッグに付けています。ステッチの色まで同じなそっくりミニです。

Commented by pikorin77jp at 2019-02-13 09:54
ミニチュア手袋のなんて素敵で可愛いこと!
オーダー手袋、、そういうものがあることを知りませんでした^^
Commented by uransuzu at 2019-02-13 11:45
まぁ、小春さん!
こんな使い心地まで詳細に記事にしてくださって、ありがとうございます!
とても嬉しいです。
来年はまた、少し遊び心のある色も楽しいですよ〜お待ちしております。
Commented by koharu50 at 2019-02-13 13:45
> ピコさん
はい、私もてぶくろさんのお店に伺うまであまりよくは知りませんでした。
ミニチュアは本物にそっくりなんです。可愛いですよ。
Commented by koharu50 at 2019-02-13 15:20
> てぶくろさん
いいえ、どういたしまして。
今年、再度使ってみて、昨年以上に良さを感じ、書かせていただきました。もちろん始めから使い心地は良かったのだですが改めて感じた次第です。

来季はオフホワイトがいいかな、なんて妄想してます。
またよろしくお願いします。
Commented by ななし at 2019-02-13 22:32 x
アラフォーの私ですが、小春さんのブログを拝見していたら、毎日毎日買い物で(たまに違いますが)、どれもこれも素敵!あれもこれもお買い上げ。うらやましいのではありません。お腹いっぱいになってしまいました。
もっと使い易くて、もっとおしゃれで、もっと私に似合う、
そんなものがあるはず。
もっともっと。
まだ足りない。
なんだか私の叔母を彷彿とします。お寂しいのではないですか?
Commented by koharu50 at 2019-02-13 22:52
> ななしさん
おやおや、そうですか?
それはたいへん失礼いたしました。

ブログのテーマが『おしゃれを巡る冒険』なもので、ある程度お買い物をして着てみる、使ってみる。その結果をレポートするのが私のブログです。出費も経費のうちと私は考えています。

お買い物は好きですが、寂しいとか欲求不満なわけではございませんので念のため。ご心配恐れ入ります。

私のブログで満腹になられたなら、消化剤とかミントティーでもお飲みになって、私のことはどうぞお忘れ下さいませ。おやすみなさい。
Commented by koharu50 at 2019-02-14 00:45
> ななしさん
追伸です。
他人のブログにコメントを入れる時は必ずご自分の身元を明かしてコメントしましょう。批判的なコメントならなおさらです。

よく「ななし」とか「通りすがり」などのハンドルネームでコメントを入れる方がいらっしゃいますが、だいたいロクなコメントではないです。
そのハンドルネームから私はいつも「のっぺらぼう」を連想します。あなたもそう見られているのですよ。

身元を明かさないコメントはその内容にたとえ示唆があったとしても、こちらとしては真面目にお答えしませんので悪しからずご了承下さい。
Commented by 通りすがり at 2019-02-14 05:52 x
いつも楽しくブログを拝見していおります。
心無いコメントに思わず小春さんを応援したくて出てきてしまいました。
SNSを一切やっていないので、ろくでもないハンドルネームで大変失礼いたします。

この年代になると、今まで好きで気に入っていたあらゆるものが似合わなくなったりで、お洒落は試行錯誤の毎日の私です。
ここ数年は、クローゼット総取り替えの勢いで、色々と試しています。
(そう、はたからみたら、欲求不満に見えるかもしれません)
元気にお洒落を楽しめるのはあと何年かしら、大好きなヒールを履けるのはあと何年かしら。
そんな思いで、日々過ごしています。
大好きな服や小物と共に過ごす1日は、私にとっては癒しにつながります。

小春さんも、手探りでベストなものを色々と探しつつ、お洒落を楽しんでいらっしゃるのだろうな、と拝察しております。
その前向きな過程にとても勇気付けられております。
そのように感じている同世代の方々はとても多いと思いますよ。

うまく表現できなくてごめんなさい。
でも、心から前向きな小春さんを応援しております。
これからも小春さんの素敵なブログを楽しみにしております。
Commented by 通りすがり at 2019-02-14 06:43 x
追伸です。

お洒落は私にとって、数ある趣味のうちの一つなんですよ。
ただ、決して、お買い物=お洒落ではありません。
色合わせだったり、組み合わせやバランスの検討だったり。

ななしさんも、時間やお金を割いて打ち込まれているご趣味は何かおありでしょうか?
スポーツ、山登り、楽器演奏、合唱、美術館鑑賞、映画鑑賞、ガーデニング、手芸、俳句などの創作、などなど・・・
好きなことは、人それぞれなんですよね。
お洒落もそんな趣味のうちの一つなんです。

どうかおおらかに見てくださいね。

小春さんが、これまで同様、お洒落を心から楽しまれますように。
Commented by koharu50 at 2019-02-14 11:13
> 通りすがりさん
心ない「ななし」さんのコメントに対し、反論、応援をしていただきありがとうございます。
私の言いたかったことを代弁していただき助かりました。

アラカンを過ぎてから、人生には限りがあることが身近に感じるようになりました。であるならば、残りの人生をなるべく楽しく、好きなことをして過ごしたい。
おしゃれもその一環でした。以前から好きではありましたが、これから自分なりに極めてみようと思いました。

もちろん、おしゃれ=買い物ではありません。
しかし、ある程度のものを着込んで行かないと感覚は養われません。私が買い物ばかりしているように思われているとしたら、書き方にも問題があったかもしれません。ちょっとレビューしてみます。

けれども心ないコメントにひるんで「おしゃれの冒険」のペースを落とすわけではありませんので、どうかご心配なく。
今後とも拙ブログをよろしくお願いします。

通りすがりさんもおしゃれを精一杯楽しんで下さいね。
まあ、アラフォーの「ななし」さんには私や「通りすがり」さんの心境は理解し難いでしょう。コメント憎んで人は憎まずですよ。笑
Commented at 2019-02-14 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu50 at 2019-02-14 23:04
> 鍵コメ21:25分さん
そうですよねー。あんなコメントを入れる人は寂しい人だと私も感じました。
応援ありがとうございます。ブログを書いていれば、時には不快なコメントもあるでしょう。まあ、想定内のこととして気にしていないのでご安心下さい。
元気の出る美味しいものまた見せて下さい。
by koharu50 | 2019-02-13 08:00 | 小物 | Comments(12)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春