人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凝り性のお買い物

凝り性のお買い物_f0378589_22252888.jpg
「トムフォード ボーイズ アンド ガールズ」のリップがあまりにも可愛いのと使いやすいので、とうとう3本買ってしまいました。

凝り性のお買い物_f0378589_22270354.jpg
右から最初に買った「パトリック」、落ち着いた色合いの「リチャード」、オレンジゴールド系のメタルカラー「ヒロ」。

「パトリック」は春らしい明るい色ですが、ちょっと浮いた感じがする。「リチャード」は渋い赤で、いいけれどもやや顔色が沈む。

一番好きなのは「ヒロ」。メタルカラーは自分に似合うと思う。

これまで、ある程度年令を重ねたら口紅は「赤」というセオリーに従って、主にシャネルの何種類かの「赤」を使ってきました。

確かに「赤」は顔が華やぐのですが、飽きてきました。

ここ春はメタリックな口紅で行こうと思っています。

さて、話は変わって、血液型B型の私は凝り性。トムフォードのリップと同じく、一度始めるとしばらくはのめり込む。(飽きるのも早いのですが)

ファッションを確認したくて見たルイス・ブニュエル監督、カトリーヌ・ドヌーブ主演の「昼顔」。

映画としてはイマイチで不満が残ったので、同時代のフランスやイタリアの映画を見てみることにしました。

凝り性のお買い物_f0378589_22420568.jpg
「突然炎のごとく」(フランソワ・トリフォー監督、ジャンヌ・モロー主演)、「軽蔑」(ジャン・リュック・ゴダール監督、ブリジット・バルドー主演)、「冒険者たち」(ロベール・アンリコ監督、アラン・ドロン主演)、「若者のすべて」(ルキノ・ヴィスコンティ監督、アラン・ドロン主演)

まだまだこの手の映画がありそうなので、のめり込むと大変そう・・・。

Commented by オワリ at 2019-02-08 11:05 x
小春さん、ご存知だったかもしれないのですが、恵比寿のガーデンシネマで、「フランスの名優×巨匠監督」特集と題して、「昼顔」や「若者のすべて」、「突然炎のごとく」等々、上映されます!
https://www.unitedcinemas.jp/yebisu/movie.php
お時間あればぜひ、スクリーンでご覧になってください。
Commented by koharu50 at 2019-02-08 12:33
> オワリさん
コメントありがとうございます。
そのイベント、どこかで目にしましたが忘れていました。
いい情報ありがとうございます。
機会があればぜひフルスクリーンで見たいです。
by koharu50 | 2019-02-08 08:00 | お買い物 | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春