人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔からのお友達のような

昔からのお友達のような_f0378589_22335373.jpg
昨日のランチタイム。自由が丘のスペイン料理店でブロガーのこの方とデート。

シェフのおすすめコースを頼みましたが、写真を撮ったのはサラダと前菜のミニコロッケのみ。

話に夢中で、せっかくのメイン料理は撮り忘れました。

Graceさんはブログを通じてご近所にお住まいということと、編集者をしていらしたことなどを断片的には知っていました。

初めてGraceさんのブログを読んだ時から、いつかお会いするかもという予感。

その割にはその後しばらく、コメントを入れるわけでもなく、「いいね」するわけでもなく時が流れていったのです。

しかし、あることをきっかけに私の方からコメントを入れてお会いすることになりました。

Graceさんとはお会いした瞬間から意気投合し、まるで昔からのお友達のよう。楽しい時間を過ごしました。

昔からのお友達のような_f0378589_22540620.jpg
ランチの後は私のブログに時々登場する十一茶房珈琲店でおしゃべり。

なんとGraceさんも時々ここにいらしていたそうで、一緒にいる二人を見てマスターが「えっ、知り合いだったの?」とびっくりしていました。

お互いに出版界で働いていたので、共通の知り合いがいたり、価値観が似ているところも多く、再会が楽しみです。

Commented by Diary-17 at 2019-02-06 08:38
例え近辺に住んでいても決して接点の無いままが殆どだと思います。
ブログの力と縁って素晴らしいですね。
Commented by uransuzu at 2019-02-06 10:00
わ、お2人がお会いになったのですね!
お2人とも素敵な方で、偶然にそれぞれにお会いする機会があり、きっとお話しが合うだろうなと思っていました。
また、いつか私もご一緒に〜〜
Commented by Grace-K52 at 2019-02-06 12:13
昨日は楽しかったですね~。
あっという間に時間が経ち、ランチもお喋りも大満足で帰宅いたしました。
次回も楽しみにしています。
Commented by koharu50 at 2019-02-06 12:17
> ダイアリーさん
コメントありがとうございます。
ダイアリーさんのこともGraceさんとお話ししていました。
昨日の日本時間12:00から15:00くらいの間に何回かくしゃみをしませんでしたか?笑
お近くにいらっしゃれば絶対お誘いしました。
Commented by koharu50 at 2019-02-06 12:19
> てぶくろさん
コメントありがとうございます。
今度はぜひてぶくろさんもご一緒にランチでも。
きっと旧知の間柄のような時間になりますよ。
Commented by koharu50 at 2019-02-06 12:21
> Graceさん
本当に本当に楽しい時間でした。
もっとご一緒にいたいくらいでした。
次回を楽しみにしています。今後ともよろしくお願いします。
Commented by pikorin77jp at 2019-02-06 14:01
出版社にいらっしゃったんですか、、だから 情報収集や情報発信がとてもお上手、というか慣れていらっしゃる。納得です!いつも とても興味深いです。昨日の昼顔ファッションも。
Commented by koharu50 at 2019-02-06 15:12
>ぴこさん
コメントありがとうございます。
まあ、仕事としてやっておりましたから出来て当たり前というところでしょうか。
ただ、いい情報を選び、伝え方を考えるとなると、元プロとしては足りない部分も多いかと思います。
精進しますのでよろしくお願いします。
by koharu50 | 2019-02-06 08:00 | お友達 | Comments(8)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春