人気ブログランキング |

トムフォードのコスメに夢中

トムフォードのコスメに夢中_f0378589_20112976.jpg
先日、GUCCIの話題を書いたところ、お洒落なブロガーさんお二人から「トムフォード時代のGUCCIは良かった」というコメントを頂いた。

その記事はこちら

改めてトムフォードというデザイナーは優秀なんだなと認識した。

実は、笑える話だが、一年くらい前まで私はトムフォードなる人物を知らず、パーソナルメイクアドバイザーの岡真千子さんから始めて彼の名前を聞いた。

その時も、「えっ、俳優の?」とずれた反応をしてしまい、トムフォードをハリソンフォードと勘違いしていた。ははは。

ただ、その時真千子さんに教えられたトムフォードのアイシャドウを買い、とても気に入って毎日使っていた。

トムフォードのコスメに夢中_f0378589_20183334.jpg
それがこちらのブロンズ色。クリームアイシャドウの他に二段構造で白い蓋をあけるとパウダーアイシャドウが出てくる。(だいぶ使い込んじゃった映像でごめんなさい)

トムフォードのコスメに夢中_f0378589_20203914.jpg
最近になって、ようやく別のトムフォードのアイシャドウを買い替えたが、これがまた素晴らしい。

「アイカラークォード」の「ヌードディップ」という色。名前の通り、比較的明るい色が揃い、薄づきなので、メイクの上手でない私が適当に使っても何とか様になる。

他にもいい色の組み合わせがあるが、10,000円と安くはないので、今のをしばらく使ってから考えよう。

トムフォードのコスメに夢中_f0378589_20262110.jpg
そしてもう一つ。これも岡真千子さんのブログで知ったトムフォードのリップ。

「トムフォード ボーイズ アンド ガールズ」というシリーズで、普通のリップより少しサイズが小さいミニリップ。

トムフォードゆかりの男性や女性の名前、例えば男性名はジェイク、パトリック、ヒロなど。女性名はアン、ナオミ、モニカなど48色。

通販やデパートだと欠番が多いようなので、本当は海外に出る時に免税店で実物を見てとも思ったが、待ちきれなくて22番のパトリックをオンラインサイトで購入。(写真よりもう少し落ち着いたピンク系)

ピンク系の色が春らしいので、今度はメタル系のオレンジヒロも注文しちゃいました。

赤いリップもいいけれど、春はビビッドなピンクやオレンジのリップで爽やかにいきたいな。

Commented at 2019-02-03 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu50 at 2019-02-03 22:03
> nonさん
コメントありがとうございます。また、いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

ポーラの化粧品はあまり使ったことがないのですが、73歳のお母様がお使いでお似合いとか。私にもいいかもしれませんね。情報ありがとうございます。

お母様もきっと素敵な方なんだと思います。私より少しお姉さまですがよろしくお伝えくださいませ。
by koharu50 | 2019-01-31 08:00 | メイク | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春