人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッチ プレース

グッチ プレース_f0378589_21364867.jpg
GUCCIから送られてきたDMを開けると、いきなりこんなものが出てきた。

カタログではなくてB5版のカード。

裏に小さく「ラジャバッグコレクション誕生」と書いてある。

最近、GUCCIがアクセサリーなどにもよく使っているタイガーヘッドが施されたバッグの新作らしい。

寅年なので虎が好き(笑)。欲しいけれど、ま、やめておこう。予算がいくらあっても足りないもの・・・。


話は変わって、GUCCIから送られてくるDMメールの中に興味あるものを見つけた。


Gucci Placesとは昨年7月に始まったプロジェクト。世界中の好奇心を刺激する場所へ旅をして、旅先で心を揺さぶる体験や出会いを求めている人に紹介するというものだ。
グッチ プレース_f0378589_22033925.jpg
紹介されている場所については詳しくは上のサイトを見ていただだければわかるが、たとえばローマ最古の書店「アンティカ・リブレリア・カシアネッリ」とか、ロサンゼルスのLACMA(ロサンゼルス・カウンティ・ミュージアム・オブ・アート)とか、ハーレムにある伝説のテーラー、ダッパー・ダンのアトリエなど。
グッチ プレース_f0378589_22035670.jpg
日本では東京・中目黒にあるアナログショップ「WALTZ」が紹介されている。(上の2点の写真はGUCCIのサイトからお借りしています)

へえ、中目黒には時々行くのに知らなかったなあ。

GUCCI PLACESを見ていると、知らず知らずに自分が旅をしているような錯覚がしてとても楽しい。普通の旅行ガイドブックには載っていない刺激的な場所。

機会があったら行ってみたいな。


Commented by キャンディ at 2019-01-29 09:27 x
おはようございます。
あら、私も寅年。素敵なバックですね。
100日買い物を控える目標を立て、やっと30日が
が経とうとしています。クローゼットやたんすの見直し
をして春になったら・・・と考えています。
Commented by koharu50 at 2019-01-29 17:57
> キャンディさん
偉いですね。目標100日の3分の1が過ぎました。
春までの我慢ですね。頑張ってください。ら
Commented by queentomo at 2019-01-29 22:56
一時期Gucciによく行ってました、亡母と。(トムフォードの時は大好きでしたw)
夫は割合まだよく着ています。
私はお洋服はほとんど残っていませんがバッグは半分ぐらいまだ手元にあります。最近はちょっと好みとは違うのでみてるだけです。
バンブーの二本の取っ手のバッグは皮膚を挟むのでつねられたように前腕部に青あざができました。←虐待されてるみたいでしたw。
冬コート着てる時期限定でしたねー。
Commented by koharu50 at 2019-01-29 23:43
> queentomoさん
トムフォード時代のGUCCIはよかったようですね。
最近のは私も好みが違います。興味あるのはローファーだけです。
バンブーの取っ手のバッグありますね。青あざができるなんて知りませんでした。
たくさんのハイブランドを使っていらっしゃるからこそできるお話ですね。
Commented by Diary-17 at 2019-01-30 08:50
私もトムフォードの頃が好きです。
特にトムフォードがサンローランに移る事が決まっていた最後のコレクションは既にサンローランを意識していた様に思います。とてもエレガントでした。
黒のシルクのオーガンジーのフリルが沢山入ったブラウスをヴォーグで見てとても欲しくて堪らず、乳母車を押してグッチのブティックに買いに行った事がありました。大人のフリル!
私には高価だったけれど…勿論、ずっと着るつもりでのお買い物でした。数える程しか袖を通していませんが大切にしています。
グッチのバイカラーのスリングバックの靴はお気に入りだったけれど金具に緑青が………!
Commented by koharu50 at 2019-01-30 12:11
> ダイアリーさん
そのトムフォードデザインのブラウス素敵でしょうね。一度見てみたいです。機会あればアップして下さいませ。
トムフォードについては、遅れているのですが最近まで知らなくて、俳優(アリソンフォードとの間違い)かと思っていたりしてお話になりません。

でも、映画を作ったり、自分のブランドを持つなど才能ある人ですね。彼の映画好きですし、化粧品も愛用しています。
by koharu50 | 2019-01-29 08:00 | | Comments(6)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春