人気ブログランキング |

初老の恋が微笑ましい映画「マダムメドラー」

f0378589_21370406.jpg
インフルエンザで外出禁止の間に見たビデオ。

『マダムメドラーーおせっかいは幸せの始まり』

期待しないで見たのだが、案外良かった。

主演のマダム メドラーには『テルマ&ルイーズ』『アトランティックシティ』『ロレンツォのオイル/命の詩』などで主演したスーザン・サランドン。メドラーの娘のロリにはTVドラマ『ダメージ』で若手弁護士を好演したローズ・バーン。

【ストーリー】キャリアウーマンの女性がおせっかいな母親と同居をはじめたことから巻き起こる騒動を描いたハートフルコメディ。ニュージャージーで暮らすマーニーは夫に先立たれたことをきっかけに、脚本家として成功を収めた娘ロリが住むロサンゼルスに引っ越して来る。ところがロリは、自分の生活にやたらと干渉してくる母にうんざりしてしまう。そんな折、元警察官の初老男性ジッパーと知り合ったマーニーは、次第に彼に惹かれはじめる。

スーザン・サランドンは決して美人ではないが、とても生き生きとしていてチャーミング。アメリカでは女優にせよ、キャスターにせよ上辺だけの美人に人気が集まるわけではない傾向を感じさせる。

これまでは「何かの映画で見た顔」くらいにしか意識していなかったのに、もっと彼女の映画が観たくなった。
f0378589_21355181.jpg
ちなみにスーザンは1946年生まれ。今年73歳。

この映画がリリースされたのは2015年だから、当時すでに69歳だったことになる。うーん、若いなあ。

初老の男女の恋も微笑ましく描かれていて、『人生まだいけるかも』と前向きになれる映画。

インフルエンザ大流行の折から、自宅でカウチポテト。ビデオを楽しむのもいいですよ。



Commented by cenepaseri at 2019-01-26 10:01
昨日のビフォー・アフターと言い、今日の女優さんと言い、
感心させられました…
年齢がいってもそれなりに綺麗で居たいものですね〜
付けまつ毛…年齢がいくと目力が乏しくなりますね。
睫毛育毛剤とか試してみようと思ってましたけれど…
色々試して見ます。
Commented by pikorin77jp at 2019-01-26 10:05
お熱はもう下がられましたか?外に出れないこんな時こそ ゆっくりビデオ。思いがけず 前向きになれたりしますね。初老の恋  素敵です。。。 初老って 何歳くらいをいうのでしょう、、、偶然の素敵な恋があれば人生楽しいでしょう^^
Commented by koharu50 at 2019-01-26 13:46
> パセリさん
コメントありがとうございます。
確かに年齢を重ねると目力が弱まります。私も昨年から嫌いだったアイラインを引いています。
一度引くと引かざるを得なくなります。
睫毛はつけまつげは自信ないので一時マツエクも考えましたが、一度やると通いつめなくてはならない面倒さに躊躇しています。
Commented by koharu50 at 2019-01-26 13:50
> ぴこさん
ご心配ありがとうございます。
熱はとっくに下がりました。今日あたりから外出許可が出ていますので少しずつ調子を上げていきましょう。
初老って還暦以降でしょうか??
初老の恋は現実にもあり得ると思いますよ。
Commented by tomo-1207 at 2019-01-26 14:00
スーザン サランドン、好きです(*゚∀゚*)。
「僕の美しい人だから」「アルフィー」など
存在感があって特に好きです!

インフルエンザ、回復して良かったですねd(^_^o)。

ご存知とは思いますが、つけまつげ、1cm位の
短いものを目尻に付けるだけでも、
全然違いますよ。付けるもの簡単です(^-^)。
Commented by Grace-K52 at 2019-01-26 19:52
スーザン サランドン、好きです。
最初は古~い「ロッキーホラーショー」で、変な女の子を演じてました。その後、いろいろ見たけど、私が再認識したのはジュリーローバーツと共演した「グッドナイト・・ムーン」が良かったです。
お写真ではだいぶ老けられましたね。でも、だからこそ良いわ💛

Commented by koharu50 at 2019-01-26 20:02
> tomoさん、
コメントありがとうございます。
「僕の美しい人だから」タイトルだけな覚えてます。確かに存在感のある女優さんですね。

つけまつげ情報もありがとうございます。あの本では半分に切って使うように書いてありました。1センチを目の際につけるくらいなら私にもできるかな。トライしてみます。
Commented by koharu50 at 2019-01-26 20:04
> Grace-K52さん
コメントありがとうございます。
「グッドナイト・ムーン」ですね。チェックしてみます。

1946年生まれというのにびっくりしました。エネルギーのある素敵な女優さんです。
by koharu50 | 2019-01-26 08:00 | 映画 | Comments(8)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春