人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてGジャンを買う

初めてGジャンを買う_f0378589_21561028.jpg
成人の日に二子玉川にお買い物に出かけた。(昨日のブログにも書きましたね)

玉川高島屋の入り口にあるシャネルのウィンドー。この日は黒いダブルのジャケットとコートが並んでいた。「私好みだわー」と遠目に見て素通り。

お買い物とは実は家族に頼まれて崎陽軒のシュウマイ弁当を買いに来た。

本当なら高島屋には来ないで、駅前から東急の地下に入りそこにもある崎陽軒でお弁当を買い、すぐに電車に乗って帰るのが賢明。

現在の二子玉川にはたくさんのファッション関係のお店があり、ちょっとでものぞくと大変なことになる。

しかし、この日はバスで二子玉川に来た。すると崎陽軒にたどり着くまでにまず第一関門としてH&Mがある。

通りかかるとなんとバーゲン中ではないか。

「参考までにパトロールしよう」といつも言い訳のように呟いてぐるっと店内を回る。

最近はH&MやZARAに入っても簡単には買い物をしなくなった。エヘン、Just Looking。

でもこの日は着やすそうでサイズ感もいいGジャンを発見。バーゲンにはなっていなかったが。

試着してみると案外顔映りが良かったので買うことにした。

実は私、デニムのGジャンを着るのはお初です。

これまで手を出さなかったのは制服のように着ているジーンズとGジャンの組み合わせは絶対に難しいこと。

それから、ダメージの入ったものやヴィンテージ加工のものはジーンズではまだいいけれど、Gジャンだとなんとなく貧乏臭く見えるからだ。若い人ならいいけれど。
初めてGジャンを買う_f0378589_17492364.jpg
今回買ったのは濃い色のデニムだからいくらかキレイめに着られるはずだ。それにストレッチ素材だからごわごわしなくて着やすい。

暖かくなったら、パンツではなくてむしろスカートやワンピースに合わせてみたい。

さて、このGジャンは約5,000円だった。これで済ませて、崎陽軒のシュウマイ弁当を抱えて帰るはずだったのだが・・・、さらに難関(?)があり。

その話はまた後日に。

Commented by キャンディ at 2019-01-16 08:37 x
おはようございます。
バーゲンやセールの文字に弱い私です。しかし、2019年の占いによると「断捨離が幸運の鍵」とのこと。昨日の連休には洋服、バック、靴の整理をしました。今年に入ってからまだ買い物はしていません。(まだ2週間ですね。)
なんとか、100日間頑張ってみようと思います。そして、自分に必要なものを吟味して、不要なものを買わない強い、強-い気持ちを持ちたいです。
Commented by shufu2009r at 2019-01-16 15:25
ご無沙汰しています。
このGジャン、よくお似合いになりそうですね。
うんうん、
スカート合わせでのコーディネート、
お似合いになると思うなぁ。
ぜひまた着画upされてください。
スカーフの色がきれい~!

Commented by koharu50 at 2019-01-16 20:19
> キャンディさん
コメントありがとうございます。
100日お買い物をしないのは大賛成です。私も試みたことがあり、自分の持ち物を考えるいいチャンスになりました。
強い気持ちが持てますように。
Commented by koharu50 at 2019-01-16 20:21
> shufu2009rさん
お久しぶりです。お元気ですか?
Gジャンはなるべく女らしいものと組み合わせたいです。
暖かくなったら着画アップしますね。
また遊びに来てください。
by koharu50 | 2019-01-16 08:00 | お買い物 | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春