人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンローランのスティックファンデ、いいみたい


サンローランのスティックファンデ、いいみたい_f0378589_13351259.jpg
成人の日。いつもより振袖とスーツ姿の若い人が街で目立つ。二子玉川までお買い物に行ってきた。

豹柄のH&Mのスカートにステラマッカートニーのニットブーツ。何回か履くと足を入れにくいのも慣れてくる。

何事も慣れ。このブーツ、高かったのでせいぜい履いて元をとらなければ。貧乏性の私はマジでそう思う(笑)。
サンローランのスティックファンデ、いいみたい_f0378589_12365632.jpg
さて、写真はサンローランの口紅・・ではなくて、ファウンデーション。ALL HOURS FOUNDATION STICK。

スティック型で持ち運びも便利。しかも、ちょちょっとつけて伸ばすと、スーッとマットに広がる。

薄づきなのに肌のキメが整うのでファウンデーション嫌いの私にもぴったりだ。
サンローランのスティックファンデ、いいみたい_f0378589_13395604.jpg
色は薄い色から濃い色まで5 段階が用意されている。B30が標準と聞いたが、私は地黒だし、ゴルフ焼けしているため、一段階濃いB40 sand にした。

お化粧直しも結構楽ちんに修復出来る。ALL HOURSという名前だけのことはあると思った。

ファウンデーションを付けるのが面倒だ、いつでもどこでも直したいという方に超おすすめ。

ただ、ケチな私は7,000円台(税込)のファウンデーションにはちょっとタジタジ。幸い玉川高島屋のお買い物でゲットしたポイントで買えたのでラッキーだったが、次は空港の免税店狙いかな。

Commented at 2019-01-15 09:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Diary-17 at 2019-01-15 12:12
小春さん、こんにちは
新情報ありがとうございます。サンローランですね。メモします。免税店で探してみます。

このニットブーツのタイプですが、ステラではないけれど20年前に履いてました。
少々厚めヴィブラムソールでほんの少しだけ弓状にカーブしてとって履きやすくて気に入っていました。ニットと言っても毛糸ではなくて撥水性のある新素材でした。デザインがチョット違いますが又流行ってきているのですね。

Commented by koharu50 at 2019-01-15 15:01
> ダイアリーさん
コメントありがとうございます。

このニットブーツも毛糸ではなくて伸縮性のある化学繊維が使われています。驚くほどピタッと足に沿う感覚は素晴らしいのですが、履くときや脱ぐときは大変だということです。靴を脱いであがるお宅には履いていけません。
ソールはダイアリーさんの履いていらしたようなものでとても履き心地はいいです。
しかし、20年も前に同じようなデザインのブーツを履いていらしたなんてすごいじゃないですか!!
最近、こんなのが流行っているようではあります。

Commented by Diary-17 at 2019-01-15 19:27
再びお邪魔します。
凄いかどうかは分かりませんが、この手の素材のブーツはヒールがあるブーツでも前からよく見かけましたよ。
私のはソールが厚めでスポーティーでしたが真っ黒で白ラインは入っていなかった分あわせ易かったです。
あまりにも冬便利だったので使用頻度の高く、最後は泣く泣く処分しました。でも、それっきり流行が変わったのか見ませんでした。
流行は巡るのですね。楽しんで下さい。
Commented at 2019-01-15 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu50 at 2019-01-15 21:24
> ダイアリーさん
再びのコメントありがとうございます。そうですよね。この手のブーツはとても履きやすいです。私も以前、ブーツではないですが同じような素材の靴を履きつぶし、泣く泣く処分したことがります。
何年か前にMUJIで確かニットのもう少し長いブーツを見たことがあります。それは長いだけ履くのが大変かと買いませんでした。
もし、ステラでないメーカーでいいものがあり、ダイリーさんが見つけたら、また教えてくださいませ。
by koharu50 | 2019-01-15 08:00 | メイク | Comments(6)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春