人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンズのゴルフシューズ

メンズのゴルフシューズ_f0378589_17013682.jpg
昨日の東京。北風が強く最高気温が6℃とか。

寒いのに久々にゴルフの練習に行ってきました。

いえ、普通なら行きません。けれど私が関係しているゴルフ団体の月1回の練習会なのでやむなく参加です。

寒くて参加者が少なかったので、グッドチャンスと思って女子プロにみっちり教えてもらいました。

最近は普段のおしゃれを楽しむためにほとんどゴルフ用品はアップデートしていません。クラブもウェアも靴も。

しかしながらゴルフシューズだけは消耗品なので、昨年よく履いていた古い靴を断捨離し、新しいのを探していました。

ゴルフをしている方はよくご存知だと思いますが、最近のシューズは紐を結ぶのではなく、ボタンを回して靴紐を締めるタイプが人気です。履くのも全然楽です。

私の場合、身長の割に足が大きいのでレディスだと25を履いています。日本では一番大きなサイズになります。25がないと24.5でなんとかごまかします。

ただ、レディスは靴幅が狭いため、そのサイズでも長く履いていると足が痛くなるものがあります。

ゴルフの場合、一日中ゴルフシューズを履いているので、足が痛いのは疲れます。

日本での靴選びは足デカ女には圧倒的に不利なのですが、ゴルフシューズだけには抜け道があります。

メンズの24.5を探す。

探さなくても24.5はメンズには小さすぎて需要が少ないので、売れ残ってバーゲンになっていることがよくあります。

昨日もゴルフショップでそんな一足を見つけました。

メンズのゴルフシューズ_f0378589_23294629.jpg
アディダスのトリコロールカラー。メンズ。1万円を切るお値段。

足がさらに大きく見えたら嫌だなぁと心配しましたが、履いてみたらそうでもなく、安定感抜群でした。

足が大きいのも悪くないかなあと思える瞬間です。

by koharu50 | 2019-01-10 08:00 | ゴルフ | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春