人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年買ってよかったもの5選

今年買ってよかったもの5選_f0378589_21485248.jpg
一年の終わりが来ると今年を振り返りたくなる。本当は来年のことを考えたほうがいいのですが、ま、そこは凡人なのでご容赦。

今年買ってよかったもの5選を選んでみました。

まずはアップルウォッチ。もともとアップル付きでパソコンも初めからMac。

ただ、ウォッチは買うと縛られるような気がしたので手が出せませんでした。

ても、電話機能が付いたのをきっかけに買うことを決心。iPhoneがバッグから取り出せない時や忘れた時にも電話に出られるのは便利です。

1日の運動量や心拍数がわかるのも健康のためにはいいと思っています。


次なるヒットは5月に買ったラルフローレンの紺ブレ。

試着した時から一目惚れ。サイズがジャストサイズで少しでも太ったら着られなくなるという危機感からダイエットを始めたきっかけにもなりました。


3番目は今まで喰わず嫌いで目も触れなかったモンクレールのダウンコート。

ダウンを買う前にパーカージャケットと出会い、あまりの着心地の良さにダウンにも興味を持ちました。

幸いジュニア用のダウンに合うものがあり、モンクレールにしては安く買えたのも良かったです。

これで寒い国に行く時も大丈夫。

10年経ったら今度はジュニア用じゃなくシニア用のダウンを買おう(笑)

4番目はGucci のビットホースローファーです。

これまで靴に奮発したことはなかったのですが、「服より靴」という思いが強くなり、自分にはどんなタイプの靴が似合うのかを吟味して購入に踏み切りました。

パンプスよりローファーを選んだ理由はいつも履いていたいから。

実際にショップで見てオーソドックスなのに他とは一線を画する輝きがありました。

ただ、最初に選んだヴィンテージタイプは案外幅が狭く、革もしっかりしていて外反母趾の部分に当たりました。

今はだいぶ慣れてきています。現在発売されてきるモデルはもう少し革も柔らかく楽に履けるのではないかと思います。

さて、5番目はmadameH CLOSETの黒革のスカート。

実はこれ、初夏に売り出された時にはスルーしているのです。

スカートはあまり履かないし、革なのでサイズ感も手入れも難しいのではないかというのがその理由。

でも、11月に究極のシルクニットを試着に行った時にmadameaHに勧められて履いてみました。

とてもしなやかな革でいい感じ。最初は少しサイズが大きい感じもありましたが、履きなれるとちょうどいい。

真夏以外は季節を問わず着られるのでヘビロテの一着になりそうです。


by koharu50 | 2018-12-29 08:00 | お買い物 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春