人気ブログランキング |

コーヒーミルとヨガ

コーヒーミルとヨガ_f0378589_17070191.jpg
いよいよコーヒーミルを買いました。

電動か手動か迷ったのですが、珈琲専門店で聞いてみると手動を勧められました。

サイトでチェックした時は電動を勧めるものもあったのですが、やはり場所を取るし、値段も高い。珈琲専門店で勧められた手動のミルにしました。

セラミック製でお値段も3,000円と可愛い。

1人分の豆をその都度引くだけだからこれで充分。自分でひいた豆は最初にお湯を注いだ時の膨らみ方が市販の粉とは全く違います。

毎朝、自分で豆から挽いて飲むコーヒーがとても楽しみになりました。

こんなふうに、些細なことでも新しく始めるのはいいですね。

コーヒーミルとヨガ_f0378589_17132875.jpg
ところで最近、力を入れているのがヨガ。

もちろん、以前からやったことはありましたが、そんなに興味が持てなかった。

でも最近、ジムに新しいスタジオが出来てホットヨガのレッスンが始まり、トライしてみるととてもいいんです。

エアロビクスなどの有酸素運動では得られない心の静寂と有酸素運動では使わない身体の筋肉が使え、筋肉痛になってもどこか心地よい。

やってみると案外ハードなポーズも多く、ついていけないのでまたやりたくなる。

やっているうちに少しは柔軟性が増すかなと思っています。

何事も挑戦と努力。

Commented by tori-hamami at 2018-12-28 10:30
おはようございます かわいいコーヒーミルですね 私もコーヒーは欠かせませんが
挽いたものを買ってきます (何十年も飲んでいるのに )
来年はミルを買ってみようかしら
ゆるヨガですが、私もぼちぼちやっています6~7年になりますか
昨日は今年最後の教室で、今年のモヤモヤと疲れを吐き出しましょう先生の
お言葉です 来年はまだ、未体験のホットヨガにも挑戦してみるつもりです
Commented by koharu50 at 2018-12-28 11:18
> chabumamaさん
コメントありがとうございます。
このコーヒーミルおすすめです。私もこれまでわざわざ豆を挽いてまでと思っていたのですが、若い子が豆をくれたので思い切ってミルを買いました。粉で買ってくるのと味が違います。楽しさも違います。
これなら場所もとらないし、使ったらすぐに水洗いして乾かしておけばオーケーです。

ヨガ歴長いんですね。ホットヨガも汗をかくので気持ちがいいと思います。
Commented by pikorin77jp at 2018-12-28 11:35
今年一年 新しい情報や 小春さんの挑戦に大変刺激をいただきました。ダイエットは素晴らしく とくに面白い記事だと思いました。ダイエットすることによって 今まで あまり関心のんかった世界が どんどん広がってきて どんどん綺麗になれるんだな、と思います。来年もよろしくお願いいたします。
Commented by koharu50 at 2018-12-28 19:22
> ぴこさん
いつも私のブログをお読みいただきありがとうございます。
ダイエットは皆さんの応援があったのと、公言しているからには痩せなくちゃという気持ちから上手くいっています。
むしろ勝負はこれからで、どこまで行けますか。気長に応援お願いします。

いつもぴこさんの生き生きした写真にびっくりしたり癒されたりしています。
来年もまたよろしくお願いします。
by koharu50 | 2018-12-28 08:00 | 体を鍛える | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春