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ダイエット続けてます(その22)

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メリークリスマス、皆さま。

さて、私のダイエットですが、続けています。

60キロを切ってから、あまり変動がないのと、4キロ痩せて洋服が着やすくなったのをいいことに積極的にはダイエットをしていません。

前の記事でお菓子をやめると宣言しましたが、やめるには至らず、やはり毎日なんらかのお菓子を食べています。量は多くありませんが。

先週と先々週あたりは60キロを少し超える日もあり、これはいかんと食事量に気をつけました。すると、すぐに60キロは切れました。

やれやれ。

ジムでの定期的な運動はやめていません。また、アップルウォッチの命令に従って1日300キロカロリーを消費する動きはしています。

でも、問題は食べ物でしょ。

というわけで「あすけん」というダイエットアプリを使い始めました。

と言っても一昨日からなんですけどね。

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これはなかなかいいです。

食べた物を記入すると、だいたいのカロリーが出る。年齢と現在の体重、目標値を決めると1日の摂取カロリーが出ます。

私の場合、1日1800キロカロリー以下が目標値。これには運動で300キロカロリーを消費する予定が含まれています。

運動しない日もあるので、自分的にはもう少し低めの1500〜1600キロカロリーを設定しています。

月々300円のプレミアムコースを申し込むと毎食ごとのアドバイスと次に何を食べるべきかを教えてくれます。

偏ったダイエットをしないためにはアドバイスがためになります。

アプリによりますと、私が目標値を達成するのは早くて来年の3月頃らしいですよ。まあ、そのくらいのペースなら出来そうですね。

これに記録していると歯止めになるのは間食。特に夕食後の間食は書き込むと目標値寸前でカロリーがぐっと上がるので食べないようになりますよ。

興味のある方、詳しくは下記をご覧くださいませ。



Commented by uransuzu at 2018-12-25 11:04
「あすけん」いいですよね。
私はすでに3年間愛用しています。
ダイエット目的ではなく、栄養や体調管理のためです。
夜に「今日は何を食べたかなぁ」と思い出しながら、記入するので、ボケ防止にもなる、と信じてます(笑)
Commented by koharu50 at 2018-12-25 16:44
> てぶくろさん
3年も使ってるんですか!すごいですね。
確かにダイエットのためだけじゃなくて、栄養バランスがよくわかりますね。体調管理にいいと思います。
by koharu50 | 2018-12-25 08:00 | ダイエット | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春