人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンクレールのダウンは買う価値がある

モンクレールのダウンは買う価値がある_f0378589_19514625.jpg
昨年、しばらく愛用していたダウンコートが破れ断捨離してから、街着のコートとしてダウンはもう着ることはないだろうと思っていた。

ゴルフやアウトドア用に腰までの丈のダウンは着る。しかし、おしゃれを意識する格好にはダウンは不適切と考えた。

ひとつはモコモコしてスタイリッシュじゃないこと。また、それまで私が着ていたダウンコートは2万円代くらいで、そんな値段だと羽毛がはみ出して、下に着ているセーターなどに付く。

やはりコートは布に限ると考え、昨年は2着のウールのコートを買った。

ただ、寒がりなのでダウンに比べてウールのコートは寒い。下にたくさん着れば動きが悪くなる。

夏の終わりにたまたま入った自由が丘のヴィンテージショップでモンクレールのコートを扱っているのを知った。

その店では海外に直接買付に行くため、国内のモンクレールの店舗よりは安い価格で新品を販売している。ただ、種類は限られているが。

そこでまず、モンクレールのジャケット(パーカー)を購入した。ジュニア用の一番大きいサイズでデザインもちょっと面白かった。

着てみるとなかなか着心地がいい。

それに関する記事はこちら

お店の人が10月になるとダウンも入ってくるので見に来てはと誘われ、再度試着に行った。

正直なところ、買うつもりはあまりなかった。モンクレールのダウンといえば10万円〜30万円以上と高価なうえ、巷には着ている人が結構いる。

右腕についている小さな三角形のブランドマークが目印で、何か誇らしそうに着ているように見え、エレガントじゃないなあと見ていた。

けれど、後輩の若者がモンクレール派で、とても暖かく、下には半袖のTシャツても寒くないという。それはすごく魅力的だった。

たまたま、試着に行った日にウィンドウに飾られていたダウンコートがあった。

何着か試着した後に店の人が「ジュニア用ですがあれも着てみますか?」と聞く。
モンクレールのダウンは買う価値がある_f0378589_22404951.jpg
フォックスの毛皮がついたフード付き。大人用だと30万円近くするものもあるが、ジュニア用のため値段が安いとか。

着てみると、余裕はあまりないが、きつくはなく、ジュニア用といってもきれいな形だった。

即決で購入した。

とびきり寒い日におろそうと、日曜日に始めて着てみた。
モンクレールのダウンは買う価値がある_f0378589_12241495.jpg
コート=モンクレール
パンツ=セオリー リュクス
アンサンブル=madameH CLOSET
マフラー=madameH CLOSET
靴=GUCCI

下にはカシミアのアンサンブル(ノースリーブとカーディガン)を防寒下着なしで着た。全然寒くなかった。

寒がりのくせに薄着が好きなので、その意味ではとても気にいった。

羽毛がはみ出てセーターについなかったのは言うまでもない。

モンクレールのダウンは買う価値がある_f0378589_12275006.jpg
夜のお出かけにフードを付けて。

ジーンズ=レッドカード
ストール=Pierre Louis Mascia 
靴=GUCCI

※ただ、昨日のようにやや暖かい日には東京ではこのコートは暑い。日々の天候に合わせて、ウールコートと着わけよう。

Commented by bondgirl333 at 2018-12-18 09:13
小春様^_^
凄く似合ってましてスッキリと着こなされてます。
GUCCIの靴が効いてます。
Commented by Diary-17 at 2018-12-18 09:34
モンクレールのトレードマークのワッペンが付いたダウンが大好き です。此のマークもトータルに見てデザインの一部分と見ています。笑
小春さんとてもお似合いですよ。ジュニアサイズでも着れるんですね。
体を温かく守ってくれてデザインやカットも綺麗なので私も良い投資だと思っています。

Commented by koharu50 at 2018-12-18 11:26
> bondgirl333さん
アッコさん、ありがとう。
似合っててよかった^_^
Commented by koharu50 at 2018-12-18 11:29
> ダイアリーさん
そうですねえ。モンクレールのトレードマークのワッペン、自分で着てみればなかなか良いですね。ははは、ゲンキンですが。
着てみると本当によくできており、暖かく、悔いのない投資だと感じます。
ダイアリーさんが以前ブログにあげていらしたので、安心してお買い物できました。
Commented by momoko at 2018-12-18 18:33 x
小春さん、モンクレール素敵ですね!
凄くお似合いです。
価格が高いのがいいとは限りませんが、袖を通すと思います、やっぱり違うなと(笑)。

私もコート派で、以前はダウンがみんな同じに見えて、敬遠していましたが、今は素敵なダウンが沢山ありますね。
こちらはダウンが欠かせません、ゆえに何着が持っています(^-^)。
また着画を楽しみにしています。
Commented by elle at 2018-12-18 21:38 x
今晩は。小春さんは何でも着こなされるようになられましたね。冒険をされた成果だと思います。私もダウンは紺色です。色んな巻物で印象が変えられるので、便利です。春先まで長く着られるのもいいですよね。ピンク色もお似合いです。好きなものを買い、それが集合して、コーディネートが完成したら嬉しいですよね。
Commented by koharu50 at 2018-12-19 00:05
> momokoさん
ありがとうございます。
確かに値段が高ければいいというものではありませんが、それなりに違いを感じるものはあります。
東北は寒いでしょうね。暖かいダウンを着て寒さをシャットアウト。お風邪など引きませんように。
Commented by koharu50 at 2018-12-19 00:08
> elleさん
ありがとうございます。
黒か紺か迷ったのですが、紺のほうが顔映りがいいので紺にしました。

以前は赤が似合ったのですが、最近はピンクのほうが似合うようになりました。優しい印象になりますね。

もっと冒険をして違う自分を発見したいです。elleさんもご一緒に。
Commented by queentomo at 2018-12-19 02:00
私はダウンはジルサンダーのショートジャケット一枚だけ持っています。
軽くて暖かく使用頻度ナンバーワンです。モンクレールのは格好がいいですよねー。
コート好きなのですが、私には難易度高しです。
Commented by YUIHARUP804 at 2018-12-19 09:56
こんにちわ
お写真の機関車が走っている街のおもちゃは何処で撮影なさったのか、とっても気になります。特に教会やお家、欲しいなあ、、なんて。
お洒落の話しではなくて申し訳ありません。
Commented by koharu50 at 2018-12-19 14:18
> queentomoさん
コメントありがとうございます。
ジルサンダーのショートジャケットダウン素敵でしょうね。機会があったらしいアップして見せて下さい。

モンクレールのコート、もちろんtomoさんに似合いますよ。試着だけでもしてみて下さい。
Commented by koharu50 at 2018-12-19 14:20
> YUIHARUP804さん
こんにちは。コメントありがとうございます。

写真ですが、意外な場所です。家の近くにある大きな病院のロビーに置いてありました。大きいので写しきれていません。また今度、違う角度から写しておきますね。
by koharu50 | 2018-12-18 08:00 | お買い物 | Comments(12)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春