人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年買った巻きもの

今年買った巻きもの_f0378589_14184689.jpg
昨日のブログでは防寒下着について書いたが、スカーフ、ストール、マフラーなどの巻物も防寒対策にはなくてはならないもの。

首回りを暖かくするだけで、身も心も暖かくなります。

巻物は大好きで、たくさん持っていますが、今年も三枚の巻物を新調しました。

今年買った巻きもの_f0378589_14325080.jpg
カシミアのマフラー(madameH CLOSET)

カシミアのアンサンブルと一緒に購入したもの。グレー、ピンクのリバーシブルになっている。青みがかったピンクが私には顔映りが良く、暖かいし、とても気に入っている一本。


日本に店舗はなく、ユナイテッドアローズなどセレクトショップで販売している。オンラインサロン「ケチケチ贅沢でバラ色人生研究所」で教えてもらい、ユナイテッドアローズのサイトで購入した。

Pierre Louis Masciaはフランスのアクセサリーブランド。デザイナーのMascia氏がイラストレーターでもあり、古いヨーロッパ、インドなどのテイストを融合した製品を制作しています。

シルクとウール地の二枚重ねでとても暖かく、しかも一枚のストールの中に色々なデザインが盛りこまれ、結び方によって表情が変わる。

コーディネートの味付けと防寒に強烈なパワーを発揮する一枚です。

今年買った巻きもの_f0378589_15513674.jpg
最後の一枚はコントワーデコトニエのもの。

私のベースカラーの一つであるネイビーに合わせたいと購入。ウールと化学繊維の混紡ですが、ボリューミーなので首にグルグル巻きにしたら暖かいのではないかと思いました。

巻き方に呻吟して、実はまだ出番のあまりない一枚。

寒くなったのでこれから活躍させましょう。

みなさんはどんな巻物をお持ちですか?

Commented by Diary-17 at 2018-12-17 09:11
こんにちは
2番目のお写真の物が面白いですね。どんな風にコーディネートなさるのか楽しみです。
私の巻物はシルク、カシミア、ファー。
一番出番のあるのが軽くて温かいシルクです。カシミアはコートを着る前のシーズンに出番が多いです。
Commented by koharu50 at 2018-12-17 10:45
> ダイアリーさん
コメントありがとうございます。
そうですね。2番目のものは大変面白いです。コーディネートといっても気まぐれに巻いているだけです。
コートのいらない季節にこのストールを主役にしたコーディネートがありかなと考えています。

確かにシルクは軽くて暖かいですね。防寒として首にきっちり巻いてみるとその威力がよくわかります。
by koharu50 | 2018-12-17 08:00 | スカーフ | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春