人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット続けてます(その21)

ダイエット続けてます(その21)_f0378589_18130680.jpg
昨日、久々にヨガのレッスンを受けた。

身体が硬いなあ。もう少し頻繁にヨガをやってみようと思う。

レッスンの始まる前にインストラクターが「隣の人が綺麗なポーズを取っているからといって、真似しないでください。無理はケガの元です」といつも話す。

ヨガはマイペースで取り組むのがよろしいらしい。

それはそうなのだが、昨日は鏡の横に陣取ったため、教室の様子がよく見渡せた。もちろん、自分の姿も。

午前中なのでご主人や子供を送り出した後の奥様方が多い。同年代もちらほらいらっしゃるが、スリムな人が多い。

鏡を通して我が姿と見比べると、やはり私はまだまだ身体を絞らなければと感じる。お腹も出ているし、腕も太い。

そんなに無理をしなくても、もう少しは変われると思う。

着画を取ると以前よりはすっきりしており、褒めてくださる方も多い。励みになる。

でも、慢心せずに努力しなければと思った。

小さな努力を積み重ねる。自分でも他人でもそういう姿勢が好き。無理をしているわけじゃない。それがマイペースでもある。

Commented by miho at 2018-12-16 19:04 x
こんにちは。マッカーデル本、買われたのですね。うれしいです。

ふと思ったのですが、小春さんは光野桃さんとちょっと似ているような? 光野さん、最近ショートにされたので、余計そう思ったのかも知れませんが、言われたことありませんか? ^ ^
光野さんのようなスタイルもお似合いになりそうですね。コムデギャルソンなんかも着こなせそうです。←お好きじゃないかもですが^^;
Commented by koharu50 at 2018-12-16 20:15
> mihoさん
コメントありがとうございます。
マッカーデルの本読んでいます。そのうち紹介するつもりです。いい本の情報ありがとうございます。

光野桃さんの本は好きでだいたい読んでいます。似てると言われたことはありませんけど、そうなら嬉しいです。

コムデギャルソン手を出したことがないのですが、嫌いではありません。一度着てみたいと思っています。
川久保玲さん好きです。メットギャラのパーティだったでしょうか。真っ白のライダーズがカッコ良かったです。
Commented by miho at 2018-12-16 20:49 x
光野さんお好きなのですね! 私も大体読んでるかなと思いますが、今年でた「白いシャツは、白髪になるまで待って」が新境地?なのかな。装幀も含め新鮮で好きです。

コムデギャルソンの Comme des Garçons Comme des Garçons(通称:コムコム)というラインが、本ラインほど過激でなくてお似合いになりそうです。来季もチャイナカラーが豊富です。 よかったらいっしょに見に行きましょうか。笑
↓いちおご参考まで。 ※ギャルソン社のまわし者ではありません^^;
https://www.vogue.com/fashion-shows/spring-2019-ready-to-wear/comme-des-garcons-comme-des-garcons

ではまた〜マッカーデルの記事も楽しみにしております(^^)
Commented by koharu50 at 2018-12-16 22:12
> mihoさん
光野さんの本、私が読んだのは「自由を着る」まででしたね。今年出た「白いシャツは白髪になるまで待って」読まなければ。またまた情報ありがとうございます。
光野さん、病気をされたようでちょっと変わられましたね。
最初の頃の「着ること生きること」とか「妹たちへ」などが好きでしたね。
非常にクレバーで文章の上手い方。日本のおしゃれ関係の本の著者としては群を抜いてます。

コムコム、良さそうですね。研究してみます。
by koharu50 | 2018-12-15 08:00 | ダイエット | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春