ニュアンスのある色を着る

f0378589_20153712.jpg
湯葉とウニのお通し。
f0378589_20163568.jpg
せいこ蟹。北陸で取れる今が旬の小さな蟹。小ぶりだが、味噌が美味しい。

いずれも先週末に自由が丘のMというカウンター割烹でいただいたお料理。

若い人向けの飲食店が多い自由が丘で大人が静かに楽しめる和食です。

このお店の料理の味は絶妙です。味はマイルドながら素材の良さが堪能できるお料理。板前の腕が問われるメニューです。

おしゃれもそうありたいものです。
 
今まで、黒とか紺とか、はたまた赤とか。強い色を好んで着てきた私。今年の初め頃から逆にニュアンスのある色、ベージュを着こなしたいと思うようになりました。

ベージュは難しい。下手をするとおばあさんくさくなる、と思って近づけませんてましたが、これから積極的に着ようと思っています。

f0378589_21005393.jpg
とりあえずはセーターから。

写真はすべてベージュ系。右からコントワーデコトニエ(コットン)、ジョンスメドレー(メリノウール)、スローン(ウールカシミア混)のニットです。

このうち私が似合うベージュは左からスローンのライトベージュ、ジョンスメドレーのピンクベージュ。

コントワーデコトニエのブラウンに近いベージュはあまり似合いません。

ベージュは色合いがたくさんあり、自分に合う色、合わない色があります。まずはその辺を見極めてからもっとベージュに手を出すつもりです。


Commented by キャンディ at 2018-12-05 08:24 x
おはようございます。
ベージュの難しさ、分かります。私も苦手です。
顔色が悪くなり、老けます。
ベージュのトレンチコートをかっこ良く着こなしたいと
思いながら、試着しては断念。結局、ネイビーです。
色の幅があるから、きっと似合うものが見つかると
思いつつ半分あきらめています。
小春さんのチャレンジ、またアップしてください。
Commented by バロックパール at 2018-12-05 09:40 x
ベージュのスタイリングは難易度高いですが、憧れます。
私は白との組み合わせが好き。
リップの色との調和と、ゴールドのアクセサリーの投入が欠かせません。
小春さんのベージュスタイリング、楽しみにしております。
Commented by pikorin77jp at 2018-12-05 10:03
ダイエットに成功されお洒落の幅がどんどん広がり 凄く楽しいですね。 
私も最近 太り始め ジムにも通っているのですが これではだめだ!と記事を拝見していつも反省しています。
Commented by minakiki at 2018-12-05 12:54 x
小春さん
ベージュのトレンチコート、持っています。
私は必ずインナーは黒のタートル、アクセサリーはすべて
ゴールドに決めています。
ベージュは本当にむつかしい。白人の友人は肌の色がピンク系の色白だからベージュがとても似合っています。私自身は黄色人種なのでベージュ色と重なります。メリハリがないとぼけるんです。
Commented by koharu50 at 2018-12-05 12:55
> キャンディさん
コメントありがとうございます。
トレンチコートですが、明るいベージュだと似合う確率が高くなると思います。暗いベージュは私にはダメです。
幅がある色なのでキャンディさんもぜひお試しくださいね。
Commented by koharu50 at 2018-12-05 12:57
> バロックパールさん
コメントありがとうございます。
白との組合せ私も好きです。
確かにリップカラーとの調和は大事かと。
ゴールドのアクセサリーはなるほどです。参考になります。
Commented by koharu50 at 2018-12-05 12:59
> ぴこさん
ぴこさんはまだお若いので、決心次第でダイエットは大丈夫でしょう。
運動だけでは痩せないので、やはり食べ物の管理が大事なのですが、私も難航してます(笑)。
Commented by koharu50 at 2018-12-05 13:23
> minakikiさん
ベージュに黒は合うと思います。ゴールドのアクセサリーもいいですね。
私はベージュのトレンチコートにはスカーフをすることが多いです。
顔まわりが明るくなるのと、差し色になります。
パンツではチノパンなどでベージュは着ていますが、トップスに持ってくることがこれまではあまりありませんでした。挑戦してみようと思います。
by koharu50 | 2018-12-05 08:00 | おしゃれ | Comments(8)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き💕諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春