人気ブログランキング |

ニットブーツを履いてみた

ニットブーツを履いてみた_f0378589_10564075.jpg
12月に入り、一気に年末ムード。なんとなく気が急くのはなぜなのだろう。

自分へのクリスマスプレゼントと言ったら言い訳がましいが、今年流行っているというニットブーツを新調した。

昨年まで履いていたロングブーツは足が締め付けられるのが嫌でおさらばした。まだ十分履けるレベルだったが、身の廻りにあれば履くことになる。

あんなに好きだったロングブーツを履くのが辛くなったのはここ数年のこと。しばらく、ブーツはショートで楽しみたい。

ニットブーツを履いてみた_f0378589_11012882.jpg
これは靴底以外は全てニットというタイプ。ブーツというよりもハイカットのスニーカーとも言える。

ニットブーツを履いてみた_f0378589_11033592.jpg
後ろから見たところ。ステラマッカートニーのロゴが控えめに入っている。

すでに何回も書いているが、私は日本人の平均身長(158センチ)の女性としては足が大きい。

ヨーロッパサイズのパンプスのサイズは38.5。デザインによっては39を選ぶ。

大足も悪いことばかりはないらしく、このブーツは38と39だけが売れ残っていた。履いてみると爪先に少し余裕があるものの39がちょうどいい。思い切って購入。

履きごちはとてもいい。締め付けられず、しかも足をぴたりと包みこみ歩きやすい。(最初は写真上の踵部分にあるロゴの部分が多少当たる)

唯一、欠点を挙げるなら、履くのが大変なこと。ニットなので靴下のように履いてから足を慣らす。足首がぴたっとしているためなかなか足が入っていかないのだ。

それを除けばストレスフリー。冬の散歩や遠出には重宝すると思う。

ちなみに外反母趾の部分は全く痛くならない。

ニットブーツを履いてみた_f0378589_11171234.jpg
黒いタイツで履くとどこまでがブーツでどこまでが足なのかわからないね。ははは。代わり映えしない格好でごめんなさい。

Commented by minakiki at 2018-12-03 11:33 x
小春さん
私も二足持っているロングブーツはおさらばしたい。
ステラマッカートニーってブランド初めて知りました。
トライしてみます。
昨日ライダーズジャケットが欲しくてジャーナルスタンダードの店で試着したんですがMサイズは少しきつめ
で諦め、あちこち探し求め男物のブランドTAKEO KIKUCHIにたどり着きサイズMを買っちゃいました。あとスカート、パンツ・・と楽しみです。
Commented by koharu50 at 2018-12-03 12:00
> minakikiさん
コメントありがとうございます。
ステラマッカートニーはビートルズのポールマッカートニーの娘が立ち上げたブランドとか。イギリスのブランドです。
お値段のほうは可愛くないですが、いいものがあります。ニットブーツももっと短い履きやすいものもあります。
私の買ったのは履きにくく(腹筋運動にはなりますが)、その点だけはご注意下さいませ。
ライダーズ、いいのが見つかって良かったです。
by koharu50 | 2018-12-03 08:00 | | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春