基礎化粧品、アンチエイジング、定番をお持ち?

f0378589_12491246.jpg
昨日は美容院に行ってきました。オーナーが植物が好きで、お店の前にいつも植物を絡めた置物を置いています。これはパリをイメージしたもの。

毛染め続けてます。だいたい30日から40日に1回は美容院に行き、カットとカラーリングをしています。

昨日もオーナーとグレイヘアの話になったのですが、似合う人は条件のあったほんの一握りの人ではないかという結論になりました。

もちろん、自然体でいたい、染めたくないという選択肢もあるわけで、一概にグレイヘアを否定するわけではありません。

私の場合、まだグレイヘアにはしないという決心が固まっただけの話です。

さて、皆さんは決まった基礎化粧品をお使いですか。

私の場合、長いこと基礎化粧品難民でしたが、最近、洗顔はP.G.C.Dの石鹸、化粧水はドクターシーラボのVC100 Essence Lotion EXと決めています。
f0378589_15434795.jpg
P.G.C.Dの石鹸はお値段が安くはなく、これまで途中で何回もやめているのですが、やはり私の肌には合っているようです。

P.G.C.Dのシリーズには化粧水も入っているのですが、これより私はドクターシーラボのVC100の方が好き。柑橘類の香りが爽やかで、いかにもお肌にビタミンCが補充されるという感じが気に入っています。
f0378589_15464135.jpg
(写真はドクターシーラボのサイトからお借りしています)

洗顔石鹸と化粧水を決めたことで、余計なことをしなくてよくなりました。マイ定番を決めて良かったと思っています。

最後の仕上げとして定番とする美容液を探していましたが最近こんなのを使ってみました。

f0378589_22290267.jpg
女性誌の化粧品特集のアンチエイジングで1位になっていたのと、何人かの美容ライターやエディターさんのおすすめだったので。

クレ・ド・ポー ボーテ「セラムラフェルミンサンS」(資生堂)

本当はE社の有名なナイトリペアを考えていましたがこちらの方に興味を持って試してみることにしたんです。ただ、3万円もするので、ちょっとビビりましたけどね。

結果ですか?なかなか良いですよ。

美容液によくあるとろりとした液体ではなく、クリーム状で始めはちょっとびっくりしたのですが、つけてみると案外さらっとしている。

即効性としては肌のキメが整う、凹凸がなくなるという感じがします。

それと、使用ガイドを見ると、美容液をつけたら必ず、顎から頬にかけて顔の輪郭を指で擦り上げるマッサージが推奨されている。
f0378589_22324403.jpg
真面目に続ければ少しは顔の輪郭が引き締まるかもしれません。

まあ、3万円というお値段に見合う効果が出ますかどうか。またレポートいたしますね。

Commented by キャンディ at 2018-11-22 09:12 x
おはようございます。
50代後半を迎え、体全体にタルミを感じています。引き締め、リフトアップ、アンチエイジング、これらの言葉につい反応します。基礎化粧品は若いころからアルビオン一筋。2年ほど前から3万円の美容液使っています。
夏の紫外線、冬の乾燥、これらが肌の老化を進めるそうです。肌、髪、スタイル…気にかけなくてはいけないことが満載です。
Commented by koharu50 at 2018-11-22 10:07
> キャンディさん
コメントありがとうございます。
50代後半はまだまだお若いのでお手入れ間に合いますね。
アルビオンは使ったことないのですが、いいですか?
3万円の美容液を使っている人がいて良かった!
by koharu50 | 2018-11-22 08:00 | 美容 | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き💕諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春