人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GUCCIのローファーをもう一足

第三回プラチナブロガーコンテストを開催!

GUCCIのローファーをもう一足_f0378589_13242325.jpg
もうあと1ヶ月ちょっとでクリスマス。商店街には早くもクリスマスデコレーションが見られます。

さて、9月に履いてみたかったGUCCIのホースビットローファーを買いました。

甲高幅広足の私には多少伸ばさないときつい靴でしたが、重宝して履いています。

買った時の記事はこちら

ローファーとしては細身で足元が締まって見え、安くはない投資でしたが、満足しています。

私よりずっとおしゃれな方たちがそのローファーを見て「似合う!」と褒めて下さったので図に乗って2足目のビットローファーを買うことにしました。

最初のビットローファーの革が思ったより堅く、外反母趾の私は苦労したのですが、同じようなタイプでもっと柔らかい革のモデルがあることを発見。

試し履きをしてみると、これなら外反母趾の私でも広げないでそのまま履けそうです。


もともと踵を踏み潰しても履けるタイプで、革が比較的柔らかいのです。

他のビットローファーは色のバリエーションが少ないのですが、ブリクストンはバリエーションが豊富なのも高ポイント。

GUCCIのローファーをもう一足_f0378589_13421832.jpg
二子玉川のGUCCIで都内の店舗の在庫を調べてもらい、自分サイズ(38.5)の二色を取り寄せました。

どれかを買うことが条件になりますが、他の色も取り寄せてもらえそうです。

まずは赤とピンク。スタッフさんおすすめのはっきりした赤もカッコ良かったですが、私は優しいピンクを選びました。

今からどんなコーディネートに合わせようかとワクワクしています。
スタッフの方の話によりますと、GUCCIのビットローファーは永遠のロングセラーですが、やはりデザインは微妙に変わっていくそうです。

自分の足に合う型がある時に色違いで何足か揃えておくといいなあと直感しました。

おしゃれは足元から。

スポーティな服を好む私にとってローファーは普段ばきから少し改まった席まで幅広く使えそう。多少お値段は張りますが、おしゃれ度アップに生きる投資と思います。

GUCCIのローファーをもう一足_f0378589_13581060.jpg

このコート、品が良くて良かった。もちろん、目の保養のみです。お値段は見てきませんでした。

※自由部門で応募します。
「大人のおしゃれ」
「生きがい」


Commented by memmon at 2018-11-12 10:18
おはようございます。
38・5は大き過ぎませんか?GUCCIのしばらく履くと底も革ですからのびますよ。
38でも充分大きいですからそれでいいのでは。私のブログに追加しますから見てください。
Commented by koharu50 at 2018-11-12 11:45
> memmonさん
御心配ありがとうございます。
私の足ですが、身長に比較して破格に大きいんです。
レディスの細身のパンプスですと25。スニーカーは24.5でやっとはいる。ゴルフシューズになりますとメンズの24.5がちょうどいいのです。
実は初めてビットローファーを試し履きした時38から履いたのですがとても小さく、38・5を伸ばしてやっと履けています。
今度のタイプはやや革が柔らかいためそのまま履けると思います。伸びてもこのサイズで大丈夫そうだと思うのですが。
Commented by memmon at 2018-11-12 16:40
私のところに書いてますので。
Commented by koharu50 at 2018-11-12 16:57
> memmonさん
拝見しました。親身になってご心配いただき感謝です。
by koharu50 | 2018-11-12 08:00 | | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春