白いスニーカーを求めて

f0378589_21033971.jpg
Gucciのスニーカー。特徴はあるけど、どういう人が履くのだろう。お値段も相当なはずだし。

二子玉川のGucciでぼんやりとスニーカーを眺めていたら、いったい自分はどういうスニーカーを求めているのかなと考え始めた。

Gucciには悪いが、上の写真のようなスニーカーは趣味じゃない。

探しているのは真っ白いスニーカー。巷にはたくさん売られているが、いいのがなかなかないのである。

現在持っている白系のスニーカーはナイキのクラシックコルテッツ。
f0378589_21125688.jpg

アディダスのスタンスミス。

f0378589_21131920.jpg
どちらもイマイチ。自分は白い革のスニーカーが欲しいんだと思い至る。

ナイキのクラシックコルテッツは履きやすいし、足がシュッと細く見える。でも、色が好きではない。

アディダスのスタンスミスはかなり期待して買った。履きやすいし、いいと思う。ただ、足が大きく見える。本当に足が大きいから仕方ないのだけどね(笑)。

少し前まで長いことコンバースの白をはいていた。形はおしゃれなのだけれど、履きやすくはない。それに革ではなくて布だしね。

私の年代が履くにはコンバースはちょっと似合わなくなったかも。

もしかしていいかなあ、と思っているのがこちら。
f0378589_16162653.jpg
コントワー デ コトニエの白い革のスニーカー。(写真はサイトからお借りしています)

値段がちょっと高いので躊躇してきたが、試し履きだけでもしてみようかな。

普通の革靴なら許せるのに、2万円台のスニーカーに躊躇する。やっぱり庶民だなあ。ははは。

だから、冒頭のGUCCI のスニーカーにはたとえ真っ白があったとしても手は出さないだろう。

Commented by Masmy at 2018-11-08 10:12 x
初めまして。いつも楽しくブログを拝見しています。
小春さんの、好奇心に溢れ、日々楽しもうというポジティブな姿勢が伝わる文章が大好きです。
スニーカー、わたしはパトリックのものが好きで、長く愛用しています。
今は北米在住なので、お店にもなかなか足を運べませんが、スニーカーなのに履くとすっきり見えるデザインが気に入っています。
カジュアルなアイテムだからこそ、ちょっとこだわりたいですよね(^ ^)
Commented by 尚子 at 2018-11-08 13:16 x
こんにちは。
私も、やっぱりパトリックです。
左足が、外反母趾気味で
小指側にタコがある私が、ストレスなく履け長く歩けるのは
パトリックでした。
靴は、好みや足の状態で人それぞれ合う合わないありますものね。
小春さんにピッタリの満足の一足見つかると良いですね。
Commented by koharu50 at 2018-11-08 20:23
> Masmyさん
初コメントありがとうございます。また、いつも拙ブログをお読みいただき感謝です。

パトリックですか。私もそのうち履いてみたいと狙っています。細めなので足に合うと良いのですが。
いい情報ありがとうございます。
Commented by koharu50 at 2018-11-08 20:25
> 尚子さん
尚子さんもパトリックですか!
それは私も履いてみないと。

これまで何度か店頭では見ています。試し履きしていないので、近く試みてみようかしら。
外反母趾で履けるならなおさらです。
by koharu50 | 2018-11-08 08:00 | | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き💕諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春