人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっとお腹を凹まそう

もっとお腹を凹まそう_f0378589_06524196.jpg
ゴルフ大会のためしばらく御無沙汰だったジムへ。

いつも金曜日はヨガで身体をほぐすのですが、最近キツい運動をしていなかったのでステップサーキットのクラスに出てみました。

ご存知の方も多いと思います。写真のようなステップを使った筋トレと有酸素運動。50分のレッスンでした。

たまたま、いつものインストラクターがお休みで代行の方のレッスンでしたが、これが案外キツくて。

特に三種類の腹筋運動と二の腕を引き締めるトレーニングを重点的に教えてもらいました。

人が変わると当然ですがレッスン内容も変わる。今日は筋肉痛でそれだけ効果があったということ。

同じトレーニングを毎日自主的にやるとお腹が凹み、パンツ姿がもっとカッコよくなるかな。

by koharu50 | 2018-11-03 08:00 | 体を鍛える | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春