人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンクレールのジャケット

モンクレールのジャケット_f0378589_22255146.jpg
モンクレールといえばダウンが有名ですが、ちょうど今頃の季節にぴったりなジャケットがあるのを始めて知りました。

ジャケットといってもブレザーのようなものではなく、パーカー付きのハーフコートといったほうがわかりやすいかも。
 
家庭画報で女優の南果歩さんが着てブレークしたモンクレールのジャケットもあるとか。私の買ったのはそれではなくてMelanthaというジュニアのものです。

モンクレールのジャケット_f0378589_22335602.jpg
ウエストを少し締めると裾がフリルのように広がって、ちょっと可愛い。

モンクレールのジャケット_f0378589_22371090.jpg
両脇にはスリットが入っていて、二枚重ねの裾がのぞく。

不思議と言えば不思議なデザインですが、着るとなかなか個性的。

それより何より、とても軽くて暖かい。機能性のいいジャケットです。大好きなトレンチコートよりラフに装いたい時、パパッと引っ掛けて近場に出かける時に便利。
モンクレールのジャケット_f0378589_06275448.jpg
もっと寒くなると巷に腕にモンクレールのマークが付いたダウンを着た女子が増えるので、これまでミーハーぽくて嫌だなと思っていましたが、この着心地ならファンになりそうです。

今まで避けていたダウンも購入を検討しようかしら。

冬にヨーロッパに行くなら(いつか季節のいい時ではなく、冬に行きたい)、おしゃれと機能性を考慮してモンクレールのダウンはぴったりだと思います。

Commented by Diary-17 at 2018-11-02 08:42
小春さんこんにちは

ヨーロッパへ旅行されるのでしたら冬場以外をお勧めします。旅券は安いけれど日照時間がとても短いので観光などの行動時間が狭まります。行かれる国にもよりますが、寒いので天気が悪いことも多いです。
その代わりに夏時間になれば午後9時でも明るいので時間を有効に使えて安全でも有りますし、やはり植物が生き付いて印象が全く違います。
以上、お節介なコメントでした。モンクレール御入門おめでとうございます。
Commented by koharu50 at 2018-11-02 10:23
> Diaryさん
コメントとアドバイスありがとうございます。

確かにその通りと思います。
もし冬場にヨーロッパに行くとしたら観光は二の次。美味しいものを食べたり買い物したり、人に会う目的です。

冬のヨーロッパがどれほど寒く暗いのか体感したいんです。

ゴルフや観光ならもちろん季節のいい時に。
Commented by memmon at 2018-11-02 11:31
こんにちは。旅のお疲れとれましたか?

モンクレールのジャケット、軽そうで素敵です。旅をする時は軽くて楽なものがいいですね。
寒い2月に1人でパリとローマに行った事があります。全然暗くなかったですよ。明るくて華やかで素敵でした。寒いのは覚悟していましたから、ミンクの半コートとブーツを履いてウロウロしました。
ホテルは暖かいし、外の空気はピンと張りつめた冷たさでそれはそれで心地よかったです。もう、行く気は全くわいてきませんが、行きたいと思われたら是非とも行かれる事をお勧めします。季節のいい時より、私は冬の旅が好きです。
Commented by koharu50 at 2018-11-02 13:26
> memmonさん
コメントありがとうございます。
2月にパリとローマひとり旅、理想的です。
私も冬のヨーロッパは北欧やスコットランドなどには行きたくないのですが、パリから南ならいいかなあと思っています。

モンクレールのダウンを用意して冬の旅に備えましょう。
by koharu50 | 2018-11-02 08:00 | お買い物 | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春