人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット続けてます(その18)

ダイエット続けてます(その18)_f0378589_13134413.jpg
380円のモーニングサービスが気に入って時々利用している倉敷珈琲。この日のスペシャルはコロンビアだった。

さて、5月12日から始めたダイエットももう5ヶ月を過ぎた。

63キロあった体重は現在、58キロから59キロの間をウロウロしている。しかし、60キロを超えることはもうないだろう。

目標は55キロ。これが私のベスト体重だ。

盗作ブログ事件などがあり、気味が悪いのでしばらく控えていた着画を再開してから、割と頻繁に着画をアップしている。

というのも、最近になって始めて自分の目にも自分が痩せたのがわかるから。結果が出ればヤル気にもなる。

ダイエット続けてます(その18)_f0378589_13204542.jpg
左から今年の3月、5月、最近の写真。比較するためになるべく同じような服装の着画を選んでみた。

少しずつだが、痩せていったのが分かる。

最近の着画を見て、皆さんから励ましのコメントをいただいた。また、これからダイエットを始めようと決心された方もいらっしゃる。

私としてもこのブログをやっていたからこそ皆さんの励ましや見守りで痩せられたと思って感謝している。

このブログはおしゃれをテーマにしたブログではあるが、ダイエットもおしゃれには欠かせないテーマ。

私が痩せるだけではなく、皆さんでダイエットに関する意見を交換したり、励ましあえる場にしていただければ幸いである。

実は私、ここ10年間あまりずっとダイエットをしようと思い続けてきた。

主人からも「もう少し痩せろよ」と言われていてちょこちょこと試みてはいたが、美味しい食べ物の誘惑が多く、なかなか痩せられなかった。

一大決心をして痩せようと思うには強い動機が必要だ。

私にとってそれはなんだったのか。明日のブログに続けたいと思う。

Commented by キャンディ at 2018-10-18 08:36 x
おはようございます。着画を拝見してびっくりしました。
お顔のシルエット、ウエスト(お腹)のあたりの痩せ具合
はお見事ですね。このように比べるとよくわかります。
-5kgは本当に素晴らしい結果です。
私も・・・・頑張ります。
Commented by koharu50 at 2018-10-18 09:27
> キャンディさん
ご一緒に楽しく頑張りましょう。
ダイエットは皆さんのお陰で順調です。
Commented by cenepaseri at 2018-10-18 09:54
私は昨年、憩室炎で2週間入院して12日間の点滴生活を送りました。
それで2〜3kg落ちたので、管理栄養士さんとカロリー相談をして1日1200calにしまして、半年でトータルでー8.5kgに成功しました。栄養士さんは1400calを主張されましたが、私はそれでは痩せません。(なんどもやっていますので)
此処1年はカロリーメモをしていないので+1〜2kgですが…
やっぱりダイエットは食べたもの全てでのカロリー制限しか無いかもと思っています。
私は運動すると筋肉がそのまま体重増になるので、良いんだか
悪いんだか、思案中です。
Commented by koharu50 at 2018-10-18 11:29
> cenepaseriさん
コメントありがとうございます。
憩室炎というのは怖いんですよね。私の知り合いでこれをこじらせ人工肛門になった人がいます。
大過なくてよかったです。
それにしてもその病気をきっかけにしてカロリーコントロールで9キロ近く痩せられたのはすごいです。

ダイエットは食事管理がメインという考え方には全く同感です。
運動は身体を引き締め健康にはいいですが、運動だけでは痩せません。

私ももっときちんと食事管理をしようと再度思いました。
ダイエット体験のコメントとてもためになります。
Commented by kitaoni at 2018-10-18 17:15
お見事! 御顔も引き締まって小顔になっていますしウエストまわりがスッキリしています。オシャレ度もアップ!
「身体のたるみは精神のたるみ」と思ってダイエット持続してください。(なんてエラそうですね〜失礼😅)
着画がとても素敵です。
Commented by koharu50 at 2018-10-18 22:33
> kitaoniさん
ありがとうございます。
本当に「身体のたるみは精神のたるみ」と思って頑張ります。
あーあ、kitaoniさんのお料理が食べたい!
Commented by 尚子 at 2018-10-19 07:39 x
本当にスッキリされましたね。
パンツルックも本当によくお似合いです。
今のままでも充分だと思いますが、
目標まで無理なくユックリ楽しみながらなさって下さい。
運動して筋肉増で体重が増えるのはOKだと思います。
貯筋は大事ですよね。
Commented by koharu50 at 2018-10-19 15:17
> 尚子さん
コメントありがとうございます。
そうですね。貯筋、たくさんしておきたいです。

これからは楽しんでダイエットします。
by koharu50 | 2018-10-18 08:00 | ダイエット | Comments(8)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春