久々のお仕事コーデ

f0378589_22563966.jpg
昨日は珍しく午前と午後にお仕事。

午前中は都心に出て打ち合わせ。午後は郊外のお洒落なビジネスビルにスポンサーを訪ねた。

久々に乗った地下鉄。ラッシュというほどのことはないが、午前9時を過ぎても相当混んでいた。

押されながら、揺られながら、会社員時代は毎日こんな電車に乗っていたんだと思い起こす。よくやっていたなあ・・・と。

現地に着くと、待ち合わせ場所の銀行がない。ビルを建て替えるらしく空き地になっている。

会社員時代によく出入りしていた銀行で地下鉄の階段を上るとすぐ右側にあるはずだった。

ちょっと焦るが、よく見回すと隣のビルに移転していた。全くの浦島太郎状態。

午前中の一仕事のあと、いつもの場所で着画。
f0378589_23102725.jpg
午後訪ねた会社はちゃんと元の場所にあった(当たり前か 笑)。

パンツ=コントワーデコトニエ
シャツ=ブルックスブラザーズ
ジャケット=ラルフローレン
バッグ=madameH CLOSET
靴=ヒルズアヴェニュー

前日にmadameH closet のバッグが届いた。同じタイプの白を持っているが、今度は紺。

とても使いやすく、汚れも気にせず使える。もちろんお仕事用の書類も全て入った。ヘビロテになりそうだ。 

Commented by RECO at 2018-10-16 11:59 x
こんにちは。
このお写真のコーディネート、すごくすごくすごく素敵です🎶
そしてとても小春さんらしいです。
本当によくお似合い♡
やっぱり小春さん、スマートになられましたね。ジャケットとパンツ姿が本当にスッキリしていてもったり感が全くありませんもの。
羨ましいぐらい素敵です。

目標にしている年上の女性の一人である小春さんと実際にお会いしてお話するのが私の夢ですが、実はなかなか動けない自分がいます。
その理由は‥太っているから( ; ; )。
30代で出産してから体重の増減を繰り返し、50代に突入した今、人生で一番重いです。
おしゃれな小春さんとお会いするのにこんな体をお見せするのは本当に嫌なのです。
しかも小春さんは日々努力なさってどんどんきれいになっていらっしゃる。
恥ずかしいです、本当に。
もともとパンツ派で、デニムも大好きでしたが、太ってしまった今はなるべく足の太さや大きなお尻を隠すためにすっかりパンツから遠ざかってしまいました。

でもこのお写真を拝見し、私ももう一度こんなふうにかっこよくパンツをはきこなしたいなぁと強く強く思いました。

自信を持って小春さんにお会いできるよう、身体の肉を落とします!

Commented by koharu50 at 2018-10-16 16:49
> RECOさん
コメントありがとうございます。
私だって、ふくよか(というと聞こえがいいですが、実際には太っているということ 笑)なのを少しでもスリムにしたいと思いながら、ダイエットらしきことを繰り返し、結果の出せなかった一人です。

でも、ブログでダイエットを公言したことから、皆さまの励ましと見守りによって少しずつスリムになることができました。

RECOさんはまだお若いのですから、ダイエットに挑戦すれば私より効果は上がるはず。70歳に手の届きそうな私にもできたのですから出来ないはずはありません。

コツは目標を高くせず、1ヶ月に1キロずつても落としてみること。半年もすれば5-6 キロは無理なく落とせます。

急激に痩せようとするとリバウンドするので、少しずつ食事量を減らし、それに慣れていくことが大切。ある日はちょっと悪い子になって食べてしまうこともダイエットを続けるコツです。

たくさんでなくても、少しスリムになったRECOさんにお会いしたいなあ。うん、約束ね。
Commented by elle at 2018-10-16 20:26 x
こんばんは。小春さん。そしてRECOさん。長い人生、瘦せたり太ったりします。私は今、人生一番軽いです。40キロありません。50代後半に足の病気をしてしまい、その悲しみから食欲を失い、瘦せてしまいました。あと3~4キロ
太りたいです。瘦せるコツは、日常の朝、昼、晩の食事の量を決めて、非日常の外食は完食することだと思います。毎日の食事の中に瘦せるチャンスがあります。私も小春さんは目標です。それは笑顔が素敵だから。毎日こんな笑顔でいられたらいいなあと、、、こんな風に年を重ねられたらいいなあと、、、今は毎日小春さんにブログでお目にかかれるのが楽しみです。ダラダラと長くなってしまいました。RECOさんの夢が叶いますように。
Commented by koharu50 at 2018-10-16 22:21
> elleさん
コメントありがとうございます。
確かに人生は痩せたり太ったりします。
痩せすぎの大変さは私にはまだ実感としてありませんが、太れないというのも大変なことだとお察しします。
そして、教えていただいた痩せるコツはなるほどと思いました。

私も毎日を笑顔で過ごしたい。皆様に笑顔をお見せしている以上、実生活もなるべく笑顔でいたいと再認識いたしました。
苦しい時、悲しい時ほど笑顔でいたい。そうすれば人生は好転すると信じています。
elle さんにもRECOさんにもいつかお会いしたいです。
Commented by RECO at 2018-10-18 23:33 x
elleさん、こんばんは。
elleさんのコメントに今気づきました。
足のご病気、さぞショックだったことでしょう。そんなに痩せてしまわれたなんて。

毎日の食事の量を決める…これができたら絶対に減量できますよね!
意志の弱い私はどうしても我慢できずに必要以上に食べてしまいます。
しかし年齢的にも健康に関しては今まで以上に気を使わなければいけませんよね。
これからは意識して丁寧な食事をしていきたいと思います。

elleさんも小春さんが目標なのですね!
一緒に小春さん目指して素敵に歳を重ねていきましょう♡
by koharu50 | 2018-10-16 08:00 | 今日のコーデ | Comments(5)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き💕諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春