人気ブログランキング |

ブログ開始二周年

ブログ開始二周年_f0378589_22392935.jpg
今日はこのブログを始めてちょうど2周年になります。

上の写真はこのブログで一番はじめに使ったもの。

私の住む町」と題した初めての記事です。

2016年の10月11日に始めたブログは最初何回かタイトルを変え、「おしゃれを巡る冒険」というタイトルに行きついたのが2016年の11月13日でした。

村上春樹の「羊を巡る冒険」という小説が好きでそのタイトルにあやかったのと、おしゃれに関しては素人の私がブログを通じて、よりおしゃれになりたいと思ったのがタイトルの由縁です。

2年間、ほぼ毎日、午前8:00のアップを続けてきました。

仕事でもないのに続けているのは、自分の文章リズムを失わないためと、毎日読んで下さる皆さんの期待を裏切らないため。

最初の目的は書くことを職業としてきたので、スポーツと同じように1日でも練習をサボると元に戻すのが大変であること。

二番目の目的は自分だけのブログを書くのではなくて、読んで下さる皆さんに情報やためになる何かを提供し分かち合いたいと思うからです。

なんだかたいそうな目的を重ねましたが、要は読者の方とご一緒に人生を楽しみたいと思っています。

2年間の間にブログから私が得たことは、
1.新しいお友達が出来た。(実際にお会いした方だけでなく、コメントを下さる方も)その方達からおしゃれや人生のアドバイスをいただける。

2.おしゃれに限らず、ブログを書くためにする下調べや読書が勉強になる。

3. 着画を撮るため、自分の服装の欠点や似合うものが再認識できる。

といったところでしょうか。あっ、そうそう、ダイエットができたのも大きな収穫です!

始めた当初は毎日100人も行かなかったアクセスが今では2,000人を超えました。

これだけの方々に読んでいただける幸せを感謝しつつ、皆さまの期待をなるべく裏切らないように、今後も書いていくつもりです。

拙ブログをよろしくお願いします。

by koharu50 | 2018-10-11 08:00 | 大切なもの

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春