人気ブログランキング | 話題のタグを見る

究極のジャケットを試着

究極のジャケットを試着_f0378589_13200460.jpg
連休最終日、曇り。

おしゃれの大先輩として尊敬しているmadameH こと佐藤治子さんがデザインするmadameH CLOSETの試着会に行ってきた。

今月のアイテムは究極のストライプジャケット。


世界一のストレッチ素材メーカーといわれるイタリアのREGGINA社のサテンストレッチ素材を使った、とてもスタイリッシュかつ着やすいジャケットに仕上がっていた。

ストライプジャケットなのだが、地の紺とアイボリーがかった細いストライプで変な派手さはなく、むしろシック。

同じ素材のスカートもあり、セットアップで着ても別々に着ても様になる。オンオフの両方で着回せるアイテムだ。

究極のジャケットを試着_f0378589_13480124.jpg
まずはジーンズの上に羽織ってみた。

ジーンズ=リーバイス501スリム
シャツ=ブルックスブラザーズ
靴=GUCCI

私の場合、madameH CLOSETのアイテムはほとんどサイズ40であるが、madameH のアドバイスでひとサイズ下げ、38を着てみたところこれがジャストサイズ。

40では身頃に多少弛みが出たため、思い切って38にすることにした。

究極のジャケットを試着_f0378589_13531714.jpg
後ろ姿。どこにも変なシワが出ない。

後ろ姿はあまり写真に撮らないからとmadameH と試着会のお手伝いに来ていらしたmuccoさん(人気ブロガー)が写真を撮ってくれた。

余談になるが、その時お二人から私のおしゃれに関するグッドアイデアをいただいた。それについてはいずれアップしますね。

さて、
究極のジャケットを試着_f0378589_14043831.jpg
セットアップで着てみた。ちなみにスカートのサイズは40。

究極のジャケットを試着_f0378589_14111865.jpg
ジャケットのディテールをクローズアップ。

ボタンは錨マークの入った貝ボタンで、ほどよいマリンテイスト。

私が一番気に入ったのは細かいドット柄の裏地。袖を折ってチラリとのぞかすのも素敵だが、胸ポケットから裏地を出すとポケットチーフ代わりになる。これ、グッドアイデア。

セットアップにきれい目パンプスでも履けば、ビジネスから社交(パーティやおよばれなど)幅広く着こなせそうだ。

詳しい着こなしのアイデアについてはmadameHがブログに書かれているのでご参考にして下さい。




Commented by shufu2009 at 2018-10-09 08:16
ご無沙汰しています。気になっていたJKとSK!小春さん、とてもお似合い〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚素敵です。こんなステキな着画を見せられたら、、、悩みが深まります。。。
Commented by elle at 2018-10-09 09:28 x
おはようございます。小春さん、素敵です。最高の笑顔です。先日、スタイリストの犬走比佐乃さんのトークショーでお客さん4組という贅沢なイベントにお呼ばれして、この歳になったからこそ着られる服お着て、オシャレを楽しんでくださいと言われました。まさにそんな感じです。
Commented by koharu50 at 2018-10-09 11:43
> shufu2009さん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
このJKとSK、shufuさんにもお似合いですよ。
巷では手に入らないのでじっくりご検討下さいね。
私的には順当な投資と思います。
Commented by koharu50 at 2018-10-09 11:45
> elleさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
笑顔がいいといわれることほど嬉しいことはありません。
elleさんもおしゃれにときめかれているご様子。安心しています。

引きこもりだけはおやめくださいね。外に出たほうが、人生、絶対楽しいです。
by koharu50 | 2018-10-09 08:00 | おしゃれ | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春